2016年3月19日土曜日

Alex Shenmueさんのブログから Karate

BABYMETALのものすごいミュージック・ビデオ、“KARATE”はまさに世界が求めていたものだ

長らく待たれていた、4月1日リリースのセカンド・スタジオ・アルバムをプロモーションするために、アイドル・メタル・トリオ、BABYMETALが、ほんの数週間前にデジタル・シングルとしてリリースされたばかりの最新トラック、"Karate"のミュージック・ビデオを発表した。ほぼ3年ぶりとなる(ライヴ以外の)オリジナル作をようやく見られたことに興奮を隠せない。

まず、このビデオは、BABYMETALがこれまでに見せた何よりも、ずっと予算がかけられていることは明らかだ。品質、イフェクト、照明、そして全体の編集は、これまでのビデオとはまったくの別ものだが、これはその世界的な大成功によって、ここ数年の間にグループが遂げた素晴らしい成長の結果であり、そのことでビデオも非常に楽しめるものになっている。

ただしコンセプト的には、このビデオは非常にスタンダードなものであり、特別なものを示しているというわけではないが、それでもとても魅力的な瞬間が十分にあり、バンドが目指しているグローバルなオーディエンスにとってより親しみやすいコンセプトとスタイルを採用しながら、ハードコアなファンを満足させるというバランスをうまく取り、三姫のカリスマがきちんと示されている。そうだ、バンドのグローバルなデビュー前のビデオを特別なものにした日本的なタッチは欠けているけれども、それでもファンが間違いなく大好きになる素晴らしいビデオとなっている。このビデオは魅力的であり、それがいまグループの必要としているすべてなのだ。

BABYMETALは、そのキャリアでおそらくもっとも重要な瞬間、グローバルな成功の地固めにあたり、説得力のある、質の高いマテリアルを提供している。そしてニューアルバムとウェンブリー・アリーナのショーがあと数週間後に控えているわけで、三姫の未来はこれまでになく明るく思える。




0 件のコメント:

コメントを投稿