パリのダウンロード・フェスティバル
[訳注:原文はフランス語なので読み違い等あったらごめんなさい]
ジェリー・Tとシャバリエ・ノワール(2016年6月19日)
これはダウンロード・フェスティバルのフランス版第一回で、さらに良いことには、パリで行われる初めての「メジャーな」メタル・フェスティバルだ! ダウンロード・フェスティバル2016パリは、爆音を引き起こす。それもたくさん! IRON MAIDEN、KORN、RAMMSTEINがヘッドライナーだ。ハード&ヘビー・シーンの30のバンドが3日間に分かれる。Lords of Rockは、土曜の夜のチケットをプレゼントし、さらに承認済みの最高の代理人を二人送り込んだ。ヘッドバンガーの資格を持つこの連中が、この3日間のメタル大虐殺をまとめるために直接レポートする。シャバリエ・ノワールとジェリー・Tが交替でこのレビューに第一印象を伝える。
(中略)
続いては日本のメタル・バンド、BABYMETALだ。いいね! BABYMETALはコンセプトだ……こだわろうと、こだわらまいと……短く言えば、(振り付けとかダンスとかいつも微笑んでるとか)すべてを満たした日本ではガール・バンドとかアイドル・グループと呼ばれているものを用意して、これにメタルヘッドのミュージシャンと組み合わせて、水やら油やらに漬けると、できあがるのがBABYMETALだ。さあ始まるぞ。
スクリーンが俺たちにBABYMETALのストーリーを告げる。連中は救いに来た……バックグラウンド音楽が高まって、どんどんでかくなって、さあ注目だ、始まるぞ。ばからしい……そうあるべきだ。でも「用意はいいか」とまさになったところで……バンドが楽器を置いた。ステージから出て行った。男達が走り回って、プラグがつながっているか確かめている。そこで、カメラマンが引き受けた。カメラが観客の「サンプル」を見せ始めたんだ! ピカチュウ、パワー・レンジャー、ナニを見せる男(全体からの拍手)、ケツ、そして胸を見せる女の子! すげー! 突然、暖かい観客が「ピカチュウの毛」と歌い出した。でもピカチュウは隠れている……。
ピカチュウが助かったのは、スピーカーからまた音が聞こえだしたからだ。BABYMETALが戻ってきた! それから3人の女の子、シンガーと二人のシンガーのステージ前の振り付けに合わせてショーが始まった。俺はすぐれたメタル・リフを持つ(と思う)最新シングルの"Karate"など3〜4曲初めてライブで聴く曲があった。シンガーの中元すず香は、ピット・サークルを2つ作らせて、これは狂ったようになった。いいね、必ずしも俺がメタルに求めるものじゃないけど、音楽的に面白いものがあったよ。
(後略)
▼元記事
Download Festival à Paris
0 件のコメント:
コメントを投稿