SLIPKNOT、BABYMETAL、IN THIS MOMENT、サリー・エルナなどはショーを演じてどれくらい稼いでいるのか知りたくないか?
メタルサックス(2016年7月21日)
最新のチケット売上レポートが届いて、いつも通りPRPは、これを分類するという大仕事を行い、注目に値するメタルおよびハード・ロック・バンドの一部について、チケット売り場の売り上げをポストする。
いつも通り、この数字はこういったアーティストがどれだけのカネを家に持ち帰るのかについて完全に正確に反映しているわけじゃない。チケットについての数字が分かっても、バンドはクルーや移動費を払い、プロモーターに分け前を分け、マネージャーやブッキング・エージェントに支払をしてといった具合だからだ。一方で、こうした数字はマーチャンダイズの販売金額は含んでいない。ただ、こういった切符売上のレポートは、それぞれのバンド、特に相対的にどれくらい稼げるのかについての一般的なアイデアを得ることはできる。
ハイライトをいくつか:
アーティスト:SLIPKNOT、MARILYN MANSON、OF MICE & MEN
会場:ブリジストン・ホール、テネシー州ナッシュビル
日付:2016年6月28日
総売上:319,103ドル
観客/席数:7,443/13,995
チケット価格:79.95ドル、29.95ドル
アーティスト:BABYMETAL
会場:プレイステーション・シアター、ニューヨーク州ニューヨーク
日付:2016年5月4日
総売上:103,010ドル
観客/席数:2,150/2,150
チケット価格:49.50ドル
(後略)
▼元記事
Wanna Know How Much Money Slipknot, Babymetal, In This Moment, Sully Erna, and Others Earn to Play Shows?
SLIPKNOT、MARILYN MANSONで約7000人、In This Momentに至っては1000人程度だから如何にアメリカのロック市場は厳しいかよくわかる
返信削除巨大市場アメリカでも田舎ではSLIPKNOTおまけにマリリン・マンソン付けてチケット半分しか売れないんですね。
返信削除CDが売れないからライブで稼ぐ、というのも通用しなくなりつつあるとは。
ナッシュビルって言うとブルースだけどマリリンマンソンの客はどれくらいいるのかな?
返信削除