[Consequence of Sound] R.I.P. 藤岡幹大、BABYMETALのギタリストが35歳で死去
小神様として親しまれたバンド・メンバーが落下の傷がもとで亡くなる
ベン・ケイ(2018年1月10日)
日本のメタル・バンド、BABYMETALのギタリスト、藤岡幹大が36歳で1月5日(金)に亡くなった。妻が、火曜日の朝早くに、夫の死を確認した。
藤岡の妻のツイートによれば、藤岡は12月30日に天体観察台から落下して負傷した。次の週には状態が悪化し、四日前に亡くなった。亡くなった時には二人の娘を含む家族が見守ったという。
小神様としてファンに知られる藤岡は、2013年以来、BABYMETALの神バンドのメンバーだった。MI大阪校を19歳で2000年に卒業している。BABYMETALとの演奏に加え、Trick Boxおよび MMMで活動しており、MMMはまた神バンドのドラマーである前田遊野もフィーチャーしている。
BABYMETALは、「私達は今頃彼がギターマスターのA.ホールズワースとともに最高のギターセッションを楽しんでいることを望みます。」とツイートして、哀悼の意を表している。
[BABYMETAL公式のツイート]
▼元記事
Mikio Fujioka, BABYMETAL guitarist dies at 36
0 件のコメント:
コメントを投稿