2016年7月21日木曜日

[Alternative Press] NECK DEEPが2016 APMAでベスト・ライブ・バンド賞受賞(BABYMETAL言及あり)

NECK DEEPが2016 APMAでベスト・ライブ・バンド賞受賞

キカ・チャタージー(2016年7月18日)

英国のNECK DEEPは、2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワードで、オーディオ・テクニカ後援のベスト・ライブ・バンド賞を受賞した!




ファンの投票により、グループは、ATTILA、BEARTOOTH、ISSUES、MOTIONLESS IN WHITE、それにSLIPKNOTに勝利した。これはバンドにとってスカリー[訳注:APアワードのトロフィーのこと]の初受賞になる。

フロントマンのベン・バーロウはこう語っている。「これはクレイジーだ。でも本当のところ、一緒にライブで音楽を演奏するっていうのは……BABYMETALのあとでは、どうやって俺たちがこれを手にしたのか分からないよ。必死に集中してやれば、何でも出来るということなんだ」

NECK DEEPは、今年、STATE CHAMPSとKNUCKLE PUCKを前座にして、途中で何日かソールドアウトしたワールド・ツアーを行った。

NECK DEEPは、2016年APMAで大きな存在となった。他にベスト・ドラマー、ブレイクスルー・バンド、そしてアルバム・オブ・ザ・イヤーにもノミネートされている。

バンドのセカンド・アルバム、「Life’s Not Out To Get You」は2015年8月にリリースされた。そのフォロー・アップ・アルバムを録音したばかりで、リリース予定はまだ公表されていない。

▼元記事
Neck Deep win Best Live Band at 2016 APMAs


20 件のコメント:

  1. NECK DEEPのフロントマンは聴く耳があったということでしょう?
    でも、この賞の趣旨にはNECK DEEPがあったということでしょう?
    主催者さん?w

    返信削除
    返信
    1. すごい思い上がり
      まるで自分の手柄の様

      削除
    2. 主催者さんに怒ってるんでしょうよ。
      それも撃怒り。

      削除
    3. 怒るのはまぁ勝手だけれど思い上がり過ぎるコメントには呆れますね。

      削除
  2. 謙虚ですね。実際にBabymetalを生で体験してショックを受けたかな?
    このアワード自体は名前が示す通り一般的ロックからと範囲外広いから、メタル勢にはちょっと厳しかったね。

    返信削除
  3. 少なくとも卑屈ではないですね。
    自分に自信は少しありますが。

    返信削除
    返信
    1. 入力先を、間違えました。
      申し訳ありませんでした。

      削除
  4. ベビメタがあんだけ好き放題やりまくって、焼け野原にした直後の
    会場に「ベストライブバンドです!どうぞ!」って言われて
    出て行くバンドの当の本人の気持ちになってみれば、
    「やってられねーぜっ!」って気持ちにもなるだろうね。
    ほんとご愁傷様です。

    返信削除
  5. 実際のところ、神バンドのあの演奏には同業者もビビるというか焦ると思う。
    ロブとの共演は確かに面白かったんだけど、それよりも神バンドのヤバさ加減が際立ったのがこないだのステージだったと思う。 ああいった授賞式で、ライバルという立場に置かれてしまう他バンドからしたら、アレ見せられたらたまらんでしょ多分。

    返信削除
    返信
    1. HR/HMに身を置くプレイヤーにとっては、3姫のパフォーマンスより神バンドの凄さでしょうね。
      もちろんロブさんも凄いんだけど、やはり最盛期は過ぎてるし。
      神バンドが居なければ、HMシーンでのベビメタの立場は今ほどでは無かったのは間違いないんだし。

      削除
  6. 書き込みされている  日本人呆れますね

    返信削除