2016年4月28日木曜日

[Blabbermouth] ビデオ:BABYMETALがMusic Choiceに新譜、米国のショーについて語った

ビデオ:BABYMETALがMusic Choiceに新譜、米国のショーについて語った

(2016年4月27日)




日本の十代のガール・ポップ・メタル・バンド、BABYMETALが先日、Music Choiceにグループのセカンド・アルバム、「Metal Resistance」、米国でのショー、そして最新シングル、"Karate"について語った。下のクリップをチェックして欲しい。

「Metal Resistance」はビルボード200で38位(ママ)に初登場し、4月7日に終わる週に、アルバム単位で12,914枚を売り上げた。

ビルボード200チャートは、伝統的なアルバム・セールス、トラック・エクイバレント・アルバム(TEA、楽曲単位のダウンロード数をアルバム枚数に換算)、そしてストリーミング・エクイバレント・アルバム(SEA、ストリーミング回数をアルバム枚数に換算)を含む、複数の尺度による消費に基づいて、その週で最も人気のあるアルバムをランキングする。

純粋なアルバム販売で言えば、「Metal Resistance」は12,240枚でスタートした。

BABYMETALはまた、英国のオフィシャル・アルバム・チャートで最高位を果たした日本のバンドになり、「Metal Resistance」は15位に初登場した。またフランス、ドイツ、日本でもランクインしている。

「Metal Resistance」は4月1日に、米国ではRAL/Sony Music Entertainmentから、欧州ではearMUSICからリリースされた。このCDは既にライブで演奏されている曲と未発表の新曲で構成されている。

BABYMETALのデビュー作と同様に、「Metal Resistance」はソロ曲、それにグループとしての曲が含まれている。"Amoreー蒼星"と"No Rain, No Rainbow"は、中元すず香(スゥメタル)、"GJ!"と"Sis. Anger"は水野由結(ユイメタル)と菊地最愛(モアメタル)によって歌われている。

BABYMETALは、2016年のワールド・ツアーを、4月2日土曜日に、英国の世界的に有名なウェンブリー・アリーナのヘッドライナー・ショーでスタートし、この伝説の会場でヘッドライナーとなる最初の日本のアーティストとして歴史を作った。

2010年に結成されたBABYMETALは、日本のポップ・アイドル・グループ、さくら学院から派生し、女学生Jポップとヘビーメタルの明らかな日本的なミックスを演奏する。

BABYMETALのメンバーは、グループに加入する前にメタルを聞いたことがなかったことを認めている。女の子たちはゴス風の女学生服を着、振り付けをしたダンス・ルーティンを踊り、激しくヘッドバンギングする。

ヘビーメタル・ファンの多くは、プロデューサーのコバメタル、そして屍体のようにペイントした達人によるバッキング・バンドを含むBABYMETALを迎えるのをためらった。インターネット・フォーラムの中には、「ギミックそのもの」、「ひどい」、そして「ヒップスターのためのメタル」と呼ぶ者もいる。

(ビデオ)

ユイメタル:はい、今回のアルバム、「Metal Resistance」は、様々なジャンルの曲や英語の曲に挑戦しています。なので、前作の私たちのアルバムよりさらに成長した、成長を感じられるようなアルバムになっていると思うので、国境を越えてたくさんの方に聴いてもらいたいです。

スゥメタル:えーと、今年のツアーはアメリカを結構本格的に回ることができるので、私たちもまだ行ったことのない国にたくさん行けて、私たちもどんな人に出会えるのか、そしてどんなライブができるのか、私たちのライブは基本的にお客さんと創っていくものだと思っているので、私たちもとても楽しみにしています。あと、今回はアルバムをリリースして、新曲をたくさん、いろんなところで披露していくと思うので、皆さんと一緒に新しい曲をたくさん作って行けたらいいかなと思っています。

モアメタル:空手というのは日本の武道のことです。この歌を通して海外の方にも日本の文化を知って頂けたら嬉しいなと思っています。空手は武道の中で唯一、受け身というものがないんですけど、私たちBABYMETALもいつも受け身をせず、前だけを見て突き進んでいるので、そのBABYMETALを象徴している音楽じゃないかなと思うので、たくさんの方に聴いて頂きたいです。

▼元記事
http://www.blabbermouth.net/news/video-babymetal-talks-to-music-choice-about-new-album-playing-u-s-shows/#Tcd6PjPaxfYMSOb1.99


0 件のコメント:

コメントを投稿