2016年7月19日火曜日

[i-D]BABYMETALにとって、音楽はすべての境界を超えるもの

BABYMETALにとって、音楽はすべての境界を超えるもの

レディー・ガガとツアーし、ウェンブリーでヘッドライナーを務め、東京のカワイイ・メタルのスーパースターにとって可能性は無限だ




フランチェスカ・ダン(2016年7月18日)

BABYMETALはツアーで世界中を回ってきました。この冒険から何を学びましたか?

モアメタル:どこから来たかは関係なくて、音楽はあらゆる言葉の壁を超えるということです。

スゥメタル:海外の皆さんは、日本ほど内向的ではないことに気付きました。通りで「こんにちは」と声を掛けたくなります。

海外にいるときに、なくて寂しいものは?

ユイメタル:いまは桜の季節です。みんなで桜の木の下に座って、食べたり、呑んだり、友達と楽しんだりします。本当に楽しいんですけど、とても短いので、私たちは逃しちゃいますね。

ウェンブリー・アリーナでヘッドライナーを務める直前ですが、どう感じていますか?

スゥメタル:実際にやってみないと実感はないと思います。ファンの皆さんの記憶に残る何かを残せたらいいなと思います。皆さんが忘れることがない何かを。

最高のアドバイスは何でしたか?

スゥメタル:レディー・ガガさんとツアーしていたときに、私たちの音楽がとても好きで、本当に一生懸命がんばりなさいとおっしゃってくれました。とても自信になりましたし、このアドバイスはずっと守るつもりです。

▼元記事
for babymetal, music breaks all boundaries


0 件のコメント:

コメントを投稿