2016年8月24日水曜日

[BBC newsbeat] ケラング! アワード2016(過去記事、本文にBABYMETALは出てきません)

ケラング! アワード2016:BLINK-182、ALL TIME LOW、BABYMETALなどが受賞

ジミー・ブレイク(2016年6月10日)




今年のケラング!アワードの受賞者にBLINK-182、BABYMETAL、そしてALL TIME LOW

それ以外に賞を持ち帰ったのは、NO DEVOTION、CANE HILL、CREEPERだ。

ロンドンのトロキシーで行われたこのイベントのホストを務めたのは、THE DARKNESSのフロントマン、ジャスティン・ホーキンスとSKINDREDのベンジ・ウェブだった。

アメリカのパンク・ポップ・グループ、BLINK-182がアイコン賞を受賞し、マーク・ホッパスとトム・デロングと交替した新メンバー、マット・スキバが手ずから賞を受け取った。

受賞者の部屋で、マークは「俺たちがサン・ディエゴの小さなガレージで始めた時、俺たちの一番ののぞみは、当時パンク・ロック・バンドを見ていた小さな会場をソールドアウトにすることだった」と述べた。

「海外にやってきて、人のために演奏するなんて、最初は望んでもいなかったよ」

バンドはアイコンとして分類されているかも知れないが、マークは最もアイコン的であるフェス、グラストンベリーからは一度もアプローチを受けていないという。

「たずねられていないし、いつかグラストンベリーでぜひ演奏してみたいんだ」

「どうしてかわからないが、スケジュールがうまく行かないのかな」

それ以外の受賞者の一つがDEFTONESで、ケラング!のライフタイム・アチーブメント賞を受賞し、IRON MAIDENはケラング!レジェンド賞を、またヒーロー賞はTHIN LIZZYに贈られた。

ALL TIME LOWは"Missing You"でベスト・トラック賞を受けた。

この曲のビデオは、バンドによるビデオ・コールに驚くファンがフィーチャーされている。

シンガーのアレックス・ガスカースは、「俺たちのレーベルの誰かが、俺たちのDVDのために何かをやると話して、それから俺たちがコールに出たので、反応はすべて本物だ」と説明している。

「これは特別に作られたビデオで、俺たちのファンに捧げたものだ。会場にいるみんなに送りたいね」

ケラング!賞で初めて、ファンは、ベスト・イングリッシュ・バンド賞を受賞したASKING ALEXANDRIA、それにインターナショナル・バンド賞を受賞したA DAY TO REMEMBERのライブ演奏を伴う授賞式に出席することが出来た。

このアメリカ人たちは、METALLICAなどに勝てるわけがないと思っていたので、発表があった時にはバーに行っていた。

「義理の父にMETALLICAに勝って受賞したと話したら、きっと俺のことがもっと好きになってくれると思う」とギタリストのニール・ウェストフォールは冗談を言った。

「俺たちは(お祝いに)ディズニーランドに行くんだ。俺たちは15分くらいのところに住んでいるのでおかしくはないし、俺はランボルギーニを買うよ」

「この賞でカネをもらえるわけではないけど、そこからクレジットが得られるといいな。俺は53ドル払うから、残りが俺のために都合良くいくといいな」

サリー出身の5人編成のバンド、YOU ME AT SIXは、昨年ツアー・バスの事故に巻き込まれたTHE GHOST INSIDEのためのカムデン・アンダーワールドでのベネフィット・ショーについて、ベスト・イベント賞を受けた。

「友人のために賞を受けるのは良いことだ。彼らに起こったことが誰にも起こって欲しくはない。俺たちは明日彼らにこれを送るんだ。辛いときにこれを見れば、一番しんどいときに顔を上げて、胸を張ってこれを見て、自分たちを待っている連中がいると気付くだろう。早く戻ってきて欲しい」

2016年ケラング!賞の受賞者の一覧は次の通りだ:

Kerrang! lifetime achievement award - Deftones

Kerrang! legend - Iron Maiden

Kerrang! hero - Thin Lizzy

The icon award - blink-182

Spirit of punk - Frank Carter

Best event - You Me At Six, The Ghost Inside Benefit Show

Best British Band - Asking Alexandria

Best British newcomer - Creeper

Best international newcomer - Cane Hill

Best track - All Time Low, Missing You

Best live band - Babymetal

Best album - No Devotion, Permanence

Best international band - A Day To Remember

Best fanbase - twenty one pilots

Best film - Deadpool

Best TV show - Making A Murderer

Best radio show - Nights With Alice Cooper, Planet Rock

Best video game - Rise Of The Tomb Raider

Best comicbook - The Wicked + The Divine

Best festival - Bloodstock

Best comedian - Amy Schumer

Tweeter of the year - Hayley Williams

▼元記事
Kerrang! Awards 2016: Blink-182, All Time Low and Babymetal among the winners


0 件のコメント:

コメントを投稿