2016年9月29日木曜日

[Deadline] BABYMETALが、ライブ・アクション・アニメーション・デジタル・シリーズでワーナー・ブラザーズとタッグ

BABYMETALが、ライブ・アクション・アニメーション・デジタル・シリーズでワーナー・ブラザーズとタッグ

デニーズ・ペツキー(2016年9月28日)




BABYMETALがデジタル・シリーズのアリーナに登場する。この日本のポップ・メタル・ミュージック・センセーションは、ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオ、ブルー・リボン・コンテントと日本のアミューズ社の子会社、アミューズUSAと組み、オリジナルのハイブリッド・ライブ・アクションおよびアニメーション短編シリーズを制作する。BABYMETALのマネージャーでクリエイターである、小林啓(コバメタル)もプロデュースに当たる。

このアクション・アドベンチャーは、攻撃を受けているヘビー・メタル音楽の魔法の世界へと視聴者を誘い、唯一の孤独な神、キツネ様が、危機を救うために戦士のバンド、BABYMETALを結成する。このシリーズで、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルは手を携えて、ジャンルを究極的に再定義する。このシリーズには、秘密の入り口を抜けてアニメーションの世界へと入るこのグループの、新しいライブ・アクション演奏もフィーチャーしている。

3人の十代の少女をフロントにし、ボーカルに振り付けられたダンス・ムーブを伴うBABYMETALは、この日本のポップ・メタル・バンドの大陸にまたがる成功を確かなものとしてきた2枚のチャートのトップにランクされたアルバムで、音楽業界を震撼させてきた。このグループは最近、RED HOT CHILI PEPPERSの関心を惹き、5年振りの英国ツアーに同行することになった。

このグループの最初のスタジオ・アルバムは、ビルボードのワールド・アルバム・チャートで第一位になり、そのデビュー・アルバムのリード・シングル、"ギミチョコ!!"の公式ライブ・ミュージック・ビデオは、YouTubeで6,000万ビュー以上を獲得している。(下のビデオを見て欲しい。)そのセカンド・アルバム、「Metal Resistance」によって、BABYMETALは53年ぶりにビルボード200アルバム・チャートのトップ40入りを果たした日本のバンドとなった。

「BABYMETALは百聞は一見にしかずのバンドです—三人の信じられないほど才能のある十代のスターによって、ポップなボーカル、ヘビー・メタル音楽、そして振り付けダンスのびっくりするような、楽しい組み合わせに命が吹き込まれます」とワーナー・ブラザーズ・アニメーションおよびワーナー・デジタル・シリーズの社長、サム・レジスターは語っている。「ブルー・リボン・コンテントの社員は(BABYMETALの)大ファンで、BABYMETAL現象を、この来たるべきデジタル・シリーズを通じて米国のオーディエンスに届けられることについて大変ワクワクしているんです」

▼元記事
Babymetal Teams With Warner Bros On Live-Action Animated Digital Series


3 件のコメント:

  1. やっぱりメイトが裏にいたかw

    返信削除
  2. メタルもロックも死んでるアメリカのメインストリームに入り込むための戦略なんでしょうね。
    人気を爆発させるためにはメタル層だけを狙っても無理だから、子供たちに種を蒔くところから始めようという壮大な作戦に見えます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除