2016年9月29日木曜日

[Loudwire] 21世紀にファースト・アルバムをリリースしたトップ50メタル・バンド

 21世紀にファースト・アルバムをリリースしたトップ50メタル・バンド

ラウドワイヤー・スタッフ




千年の変わり目は、ヘビー・メタルの新時代を印した。この時点で、メタルは30歳であり、実証された公式は定まり、新人バンドの影響のもとは実に膨大なものとなっていた。21世紀の夜明けの頃に、今ではどの新人バンドからも期待できるようになったジャンルのマッシングが起こり始め、次世代の旗手の新しく、エキサイティングな波が導き入れられた。

一部のバンドは、それぞれのジャンルのアイコンが築いた基礎を、その断片をいじり回し、新しい音の方向性へと導くことで、より良いものとしていったが、それ以外のバンドは、ヘビー・メタルによる、これまでで最もダイナミックでユニークなアルバムを創り上げるために、メルティング・ポット(るつぼ)のアプローチを採った。21世紀の新しい音楽の20年を視野に入れるとき、俺たちは、21世紀に登場した最高のバンドを見てみるべき時がきたと考えた。

このリストに対する資格として、バンドはその最初の公式なフルレンス・アルバムを2000年かそれ以降にリリースしていなければならない。これによって、'90年代に結成され、EPやデモ・マテリアルを20世紀の最後の10年にリリースしたバンドも、このリストを争うことができる。

上のギャラリーをクリックして、俺たちが選んだ21世紀にファースト・アルバムをリリースしたトップ50メタル・バンドを見てくれ!

44. Babymetal

日本の十代のアイドル・メタル現象であるBABYMETALは、好きか嫌いかのカテゴリーに入る。メタル・ファンは、このグループをギミックとして片付けたが、このバンドにはたくさんの愛するべきことがあるんだ! この歌うトリオのバックは、その技巧で圧倒する、過小評価が犯罪と思えるほどのミュージシャンたちが務めており、このバンドが直ちに成功を収めたことに納得がいく。"ギミチョコ!!"、"Road of Resistance"、そして"Karate"といった曲は、この気分が良くなる、パワフルなグループを否定するには、あまりに楽しすぎる。

(以下略)

▼元記事
Top 50 Metal Bands Who Released Their First Album in the 21st Century


0 件のコメント:

コメントを投稿