2016年12月4日日曜日

[Linn Michelles] バンド:BABY METAL(個人ブログ)

バンド:BABY METAL(個人ブログ)

リン・ミケレス(2016年12月1日)



[ノルウェー語からの重訳です]

私は音楽の趣味はかなり広い。中には本当に多くの人たちが聴くものもあるけど、私が特に気に入っているバンドの一つは、必ずしも誰もが知っているというわけじゃない。BABYMETALは、日本のメタル・アイドル・バンドで、メタルと日本のアイドル音楽というジャンルを組み合わせようというものだ。私はメタルが大好きで、Jポップも大好き。だからこの二つのジャンルをブレンドするなら、少なくとも私の目にはうまく行かないものなどない(^-^; 多くの人たちは、これはとても特殊なものだと考えている。BABYMETALを紹介した人の中には、ぎょっとした表情で首を振るだけの人もいれば、とても礼儀正しく、「好きな人にはとてもクールで良いと思うけど、私の趣味じゃない」と答える人もいる。あるいはすぐに大好きになる! その中間はないみたい。これはとても面白いし、楽しい。私はこのバンドが大好きで、音楽はとてもラウドだから。

はじめてBABYMETALを紹介されたときには、少し混乱して、奇妙だと思ったことは認めなければならない。好きなのか嫌いなのかよく分からなかった。YouTubeのライヴを見せられたとき、笑うしかなかった。おかしいと思ったわけではなく、生まれてから一度も聞いたことがない何かを聴いて、とても楽しかったから。それから、私はこのバンドのことを調べて、曲を何度も聴いて、しばらくしてから、このバンドとその音楽が大好きになった。ファースト・アルバムから人気の曲を:

["イジメ、ダメ、ゼッタイ"へのリンク]

私とボーイフレンドは、2016年4月2日に、ロンドンのSSEアリーナ、ウェンブリーに行ったの! 2015年のクリスマスにワールド・ツアーのキックオフのためのコンサート・チケットをもらって、本当にラッキーだった。ありがとう、カメロン!

ライヴは本当にものすごかった! 絶対にライヴで見るべき! BABYMETALを生で見るのは、私ははじめて、カメロンは二度目だったけど、誓ってもいいけど、これは最後じゃない! 本当に多くのファンと一緒にあんなに大きな会場にいたのは奇妙な気分だった。BABYMETALに関しては、日常生活では自分はごく少数派だと感じていると思う。でも私たちみたいにこういう大きなコンサートに行くと、突然、自分たちが孤独ではないことに気付く。ものすごく楽しかった! このライヴは日本にストリーミングされていて、この体験が信じられないものになった! 時々、バンドの背後の大きなスクリーンに日本の様子が映って、私たちは手を掲げ、BABYMETALと日本でライヴ・ストリーミングを見ている人たちと一緒に同じリズムで腕を「振った」。ああ、何という感動だったろう! これはBABYMETALのライヴでの二人の熱心な観客の写真:

BABYMETALは、シンガーたちが超可愛くて、音楽は主にヘビー・メタルのアルバムからスタートしたので、カワイイ・メタルなの(^-^; でもそれからセカンド・アルバムが出て、私は個人的には、彼女たちが少しだけ「大人になった」と感じる。曲も少し成熟した。それでも「カワイイ・メタル」のコンセプトは維持しているけど、曲は、特にBABYMETALがとんでもない(?)と思っている人には少し好きになりやすい/我慢しやすい。私がセカンド・アルバムが気に入っているのも不思議ではない。ものすごーくいいんだから! セカンドにして最新アルバムからの曲を一曲:

["Karate"へのリンク]

どう思う(^-^;?

ミケレス

▼元記事
band: BABYMETAL


0 件のコメント:

コメントを投稿