2016年12月22日木曜日

[Metal Injection] メタル・インジェクションのジャンキーは、BABYMETAL、EPICA、それにMETALLICAをアルバム・オブ・ザ・イヤーに投票した

メタル・インジェクションのジャンキーは、BABYMETAL、EPICA、それにMETALLICAをアルバム・オブ・ザ・イヤーに投票した

ロバート・パスバーニ(2016年12月21日)



俺たちの年度末の投票が締め切られ、ちょっとした驚くべき結果を得た。

俺たちの自由投票によれば、合計約5万票が投じられ、BABYMETALの「Metal Resistance」がアルバム・オブ・ジ・イヤーとなり、これにEPICAの「The Holographic Principle」、そしてMETALLICAの「Hardwired… To Self-Destruct」が続いた。俺たちは、BABYMETALのメッセージ・フォーラムで、このバンド(編集者のメモ:バンドから直接ではなくファンによってだ)に投票することを励ます多くの紹介があったことに気付いたが、だからといって勝利を奪うべきではない。なぜならば、すべてルールに則ったものだからだが、好みの傾斜を説明するものとなっている。EPICA自身も、そのソーシャルでこの投票をシェアしたが、METALLICAはそうではないので、キャンペーンがなければ、METALLICAが簡単に勝利し、AMON AMARTHとGOJIRAが続いたと思う。

ベスト・ツアー・オブ・ザ・イヤーについては、SLIPKNOT、MARILYN MANSON、OF MICE & MENが勝った。

BABYMETALは今年のベスト・ミュージック・ビデオ投票に勝利し、これにGHOSTの"Square Hammer"、そしてGOJIRAの"'Silvera"が続いた。最終投票結果は下を見てくれ。

アルバム・オブ・ザ・イヤーの結果

2016年のベスト・メタル・アルバムは何か(3つ選んでくれ)(投票終了)

Babymetal - 'Metal Resistance'  11.72%  (5,359票)
Epica - 'The Holographic Principle'  5.74%  (2,623票)
Metallica - 'Hardwired... to Self-Destruct'  5.06%  (2,316票)

(中略)

2016年のベスト・ミュージック・ビデオは何か?(投票終了)
Babymetal - "Karate"  44.96%  (655票)
Ghost - "Square Hammer"  5.83%  (85票)
Gojira - 'Silvera'  4.8%  (70票)

(以下略)

▼元記事
Metal Injection Junkies Vote BABYMETAL, EPICA & METALLICA For Album of the Year


4 件のコメント:

  1. 日本人以外で達成なら、誰もなにも、いわないからいいと思う

    返信削除
  2. そろそろ驚かないでいいと思うぞ

    返信削除
  3. いやいや、ベビメタだけ得票率が明らかに高いから間違いなく日本人の票が多く入ってるよ、、

    Metallica、Avenged sevenfold のファンがまともに投票したら絶対に勝てないし、ましてや大差で勝つなんてあり得ない。
    海外のベビメタファンも投票してるはずだが、規模なんて他の大物のファンと比較したら圧倒的に小さいんだから、これは他のファンが投票してない事を証明したようなモノ。
    全くリアリティが無いし、面白くも無い、

    これがベビメタの海外での正当な評価だと思ってるなら勉強不足。少しは謙虚になった方がいいよ。

    返信削除
    返信
    1. 見てる限りだと、日本メイトは自重ムードが一般的
      REDDITだと、毎回イベントと化して、可能なら複数回投票してるんで、記事で言及されたのはそこでしょう。
      だから、中身見れない限りは、日本人が大量投票というのは根拠がない。

      海外メイトによる大量投票が妥当な線

      >これがベビメタの海外での正当な評価だと思ってるなら勉強不足。少しは謙虚になった方がいいよ。

      傲慢になる必要はないが、日本人アーがこの手のものにまったく名前があがなかったことを考えると普通にすごいことでしょ。もっとほかのも頑張って食い込んでほしいけど。

      削除