2017年2月12日日曜日

[View Out] 全員が女の子のメタル・バンド、BABYMETAL

全員が女の子のメタル・バンド、BABYMETAL

タヌア・フォクス(2017年2月10日)

[ロシア語からの重訳です]




BABYMETALというグループは、日本の女の子だけのグループ、さくら学院の「ユニット」(サブグループ)として結成された。BABYMETALの基本コンセプトは、「アイドル・ミュージックとメタルの融合」だ。

グループの最初のシングル、「BABYMETAL × Kiba of Akiba」は、(インディーズ・レーベルのリリースを含む)オリコン・インディーズ・チャートで3位、タワー・レコード渋谷店のインディー・リストで1位になった。メジャーからの最初のシングルは、第一週に19,000万枚を売り、オリコン・ウィークリー・シングル・チャート(つまりその週のすべてのリリースについてのメイン・チャート)で6位になった。

BABYMETALは2013年に15歳になっていた中元すず香が中学校を卒業し、最年長になったので、「上がり」となり、さくら学院を卒業した。(言い換えると、中学生以下で構成されるさくら学院を卒業しなければならなかった。)それでも2月1日に、東京のショーで、グループは解散しないと発表し、「世界を変える」という取り組みを続けることになったが、独立したグループとしてだけでなく、さくら学院のサブグループの一つとしてだった。

["Karate"へのリンク]
["いいね!"へのリンク]

▼元記事
Девчачья метал группа BABYMETAL


1 件のコメント:

  1. へっ?
    これで終わっちゃうの?って短さですね^^;

    返信削除