2017年3月21日火曜日

[Fuse] 日本の十代のトリオ、BABYMETALがフューズの「Rep Your Ladies」投票で優勝!

日本の十代のトリオ、BABYMETALがフューズの「Rep Your Ladies」投票で優勝!

音楽界最高の女性アーティストとの5回戦の接戦を経て、日本の十代のロッカー、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルが勝利した!

マーク・サンドストロム(2017年3月20日)




Rep Your Ladies投票で、300万票以上を集め、日本の十代のロック・アイドル、BABYMETALが正式にチャンピオンとなった。この投票の5回戦でアリアナ・グランデやブリットニー・スピアーズといったポップ・スターをかわしただけでは不十分というように、BABYMETALはこの投票で、最年少かつ唯一の英語以外の言語による勝者となった。

疲れ知らずに投票した献身的なBABYMETALファンにとって、これはJポップ=メタル・トリオの増え続ける業績のリストに加わった快挙の一つだ。彼女たちのキャリアをフォローしていれば、この勝利は驚きではないはずだ。この日本のバンドを良く知らなければ、いまが彼女たちについて学ぶ良いチャンスだ。

2010年後半に日本でデビューを飾ったBABYMETALの、日本のロックの風雲児から本当のグローバルなスターへの進化は、あっという間に明らかになった。この十代のロッカーたちの有名なファンとしては、レディー・ガガ、マリリン・マンソン、スキレックス、ANTHRAXなどがいる。

昨年4月、この日本のバンドのセカンド・アルバム、「Metal Resistance」は米国のビルボード・チャート200で39位にランクインしたが、これは英語で歌っていない海外のバンドにとって簡単なことではない。今年早くに、彼女たちは最近のRED HOT CHILI PEPPERSの米国ツアーに加わり、TOURとSTONE SOURの次のツアーにも名を連ねている。この三人の女性たちが、ロック・ミュージック・シーンで見込みのある存在であることは明らかだ。

私たちは、女性史月間の一環としてRep Your Ladiesを行ったが、自分自身のスタイルと言語で、男性が支配的なメタル・ミュージックに対する浸透をやり遂げた3人の若い女性が勝者になったことは、とてもすごいことだ。

登場したすべての素晴らしい女性アーティストのために、Rep Your Ladiesに投票してくれた皆さん、サンキュー、そして「ありがとうございました」。この強烈にかっこいい女性たちはユニークで多彩だが、そのやっていることにおいて全員がものすごい存在であり、みんなの確固とした献身が、そのことに対する証言だ。

Rep Your Ladiesの勝者、BABYMETALがフューズに初めての演奏について語っているインタビューを見てくれ。

[インタビュー・ビデオへのリンク]

▼元記事
Japanese Teen Trio Babymetal Wins Fuse's Rep Your Ladies Poll!


18 件のコメント:

  1. 疲れ知らずに投票した献身的なBABYMETALファンにとって、これはJポップ=メタル・トリオの増え続ける業績のリストに加わった快挙の一つ
    恥ずかしい

    返信削除
  2. なにが恥ずかしいのかわからんな
    これはどれだけ献身的なファンが多いのか測るような投票でもある
    ブリトニーの見たか?それみてブリトニーのファンが恥ずかしいというか?
    どのような投票か理解できず批判する人はみなければいい

    返信削除
  3. 少なくとも、負けて得るものなんて何もない訳で.....
    よかったじゃん!!
    この投票の内容をよく理解もせずに恥ずかしい、とか言ってるのは滑稽ですねw
    ファン数を測るために1票の公平性を重んじるなら、こんなシステムにする訳ないから。

    まあ、上の方が言ってるように、批判する人は気にせずスルーでいいんじゃない?その程度のネタでしょ。

    返信削除
  4. 必要以上に恥ずかしい事でもないとは思うけど~

    返信削除
  5. 勝ったこと以上に、こういうメンツに混じってノミネートされていることがすごいわ。
    何か当たり前のようなことで感覚麻痺してるけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. この投票を否定はしませんが、
      このメンツの中にベビメタが混じってる理由は、日本人を利用してアクセス数を稼ぎたかっただけ。

      そこに気づかないのは恥ずかしいですね。

      削除
    2. 日本からのアクセス数を稼ぎたいか否かは別にせよ、
      Fuseはその利用価値をべビメタに認めたんですよ。
      ほかのアジアのアーティストではなくね。

      そこに気づかないのは恥ずかしいですね笑。

      削除
    3. アクセス数を稼ぎたいなら、はるかに人口が多い英語圏やスペイン語圏、中国語圏のアーティストを入れた方がいい。
      日本人でもBABYMETALよりずっとファンが多い女性アーティストは大勢いる。

      そこに気づかないのは恥ずかしいですね。

      削除
  6. 言っちゃ悪いけどfuse.tvなんて公式ツイッターのフォロワーが17万程度の小さいサイト。
    対戦相手のファンはほとんどこの投票の存在も知らないだろうし、やることがない海外メイトがredditで頑張ってたからこういう結果になったのかもね。
    あと、有名アーティストほど「アンチ」も多い。

    返信削除
    返信
    1. いや、それはみな重々承知の上というか、ファンの絶対数を測るための企画ではありませんよ。
      大事なことは、獲れるものは全部獲るの精神。
      この優勝を機に関心を持つ人が一人でも増えれば御の字ですよ。
      べビメタにとってもともと宣伝コストゼロですからね。

      削除
  7. ロス時期にファンが楽しめたんだからヨシ!としようよw

    返信削除
  8. ほとんどコールド勝ちのどこが楽しいんだか???

    返信削除
    返信
    1. ブリトニー戦は壮絶な接戦でしたよw

      削除
  9. 今回思ったこと。
    無料だと、遠慮無しに全部もらっていこうとする、関西人のことを思い出した。

    返信削除
  10. ファンは十分に楽しんだし、アンチは必死にベビメタ下げw
    いつも不変のこの構図。

    返信削除
  11. 恥ずかしいことしてるの、認識してるから必死だね

    返信削除
  12. 何が恥ずかしいの?
    主旨に沿ってやってトップになっただけだろ。
    おかしな奴がいるな。

    返信削除