2017年4月11日火曜日

[Blabbermouth] METALLICAのベーシストの12歳の息子がKORNのフィールディの穴を埋める

METALLICAのベーシストの12歳の息子がKORNのフィールディの穴を埋める

(2017年4月9日)




「予想外の状況」により、KORNのベーシスト、レジナルド・フィールディ・アーヴィツが、4月後半の南米ツアーに参加できなくなった。彼の穴を埋めるのはタイ・トゥルージロ、METALLICAのロバート・トゥルージロの12歳の息子で、来たカリフォルニアのグループTHE HELMETSのメンバーだ。

タイ・トゥルージロは、以下のショーでKORNと共演する:

4月17日—グラン・カルパ・デ・ラス・アメリカス(コロンビア、ボゴタ)
4月19日—エスパソン・ダス・アメリカ(ブラジル、サンパウロ)
4月21日—ライブ・クリティバ(ブラジル、クリティバ)
4月23日—ペプシ・オン・ステージ(ブラジル、ポルトアレグレ)
4月25日—エスタディオ・マルビナス・アルジェンティナス(アルゼンチン、パテルナル)
4月27日—テアトロ・カウポリカン(チリ、サンチャゴ)

フィールディーは、5月6日のカロライナ・レベリオン・フェスティバルでKORNの中町に合流する。

52歳のMETALLICAのベーシストは、タイについて、はフィントン・ポストに次のように述べている。「俺の息子は素晴らしいベーシストで、本当に偉大な作曲家だ。彼が書くベース・ラインとリフは、「何てこった、自分で書いていたらなあ」と思うんだ。彼は自分自身のものも思いつくが、ジャコ・パストリアスやマイルス・デイヴィス、BLACK SABBATHやLED ZEPPELINから影響を受けている。俺たちは、QUEENS OF THE STONE AGEやTOOLのようなバンドも聴くんだ。彼はスポンジのようだ。ファンクが好きだ。ジェイムズ・ブラウンが好きで、あらゆる異なった音楽を吸収し、会得する12歳であり、そのことが自分のバンドで書いているものの中でタイを創造的にするのに役に立っているんだ」

タイは、6歳か7歳の時にギターを手にしたと伝えられている。「彼は素晴らしい。自分のアイデアを持っていて、俺が曲で手伝えることがあるとすれば、いつもはアレンジについてだ」とロバートはトゥデイ・オンラインに語った。「彼が自分のやっていることに自信を持っているのを……そしてエキサイティングなアイデアがあるのを見るのは素晴らしい。うれしくなる。俺はいつでも助言をできるが、彼が書く曲の力強さは、彼のアイデアの力強さによるものだから完璧なんだ」

THE HELMETSは自分たちに影響を与えたのはTOOL、ALICE IN CHAINS、それにMETALLICAだと述べている。そしてポップ音楽に対する嫌悪について雄弁だ。

「俺たちはポップが嫌いだ、軽蔑している」 タイ・トゥルージロは昨年ビルボードにこう述べている。「全部同じ音だ」

KORNのツイート:

Korn
2017年4月8日

4月17日にKORNはコロンビア、ブラジル、アルゼンチン、チリ、それにペルーで公演を行うために南米に向かう。予想外の状況から、フィールディがショーに参加できないため、バンドにはスペシャル・ゲストが加わる。ベースを担当するのは、METALLICAのロバート・トゥルージロの息子であり、来たカリフォルニアのグループ、THE HELMETSのメンバーであるタイ・トゥルージロだ。バンドは「今回のツアーでフィールディが参加できないためにがっかりしたが、タイのような若いプレイヤーと一緒にギグを何度かやれることでわくわくしている。5月にアメリカに戻るときにブラザーであるフィールディーが戻ってくるのを楽しみにしている」

フィールディーは5月6日のカロライナ・リベリオンで、KORNの2017年ツアーに復帰する。

▼元記事
METALLICA Bassist's 12-Year-Old Son To Fill In For FIELDY In KORN




1 件のコメント:

  1. THE HELMETS、日本のキッズバンドでさえもっと上手いのがいるように思えるけど
    大丈夫なのか?

    返信削除