2017年4月22日土曜日

[Loudwire] 日本のメタル・バンド・ベスト10

日本のメタル・バンド・ベスト10

ジョー・ディヴィータ




日本には、この世で最もユニークなメタル・サブカルチャーがある。常に西洋に目を向け、この国は自由にメタル・シーンからヒントを得て、最初はニュー・ウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘビー・メタルからツイン・ギターによる攻撃を採用し、これをグラム・ロックの目を見開くようなステージ美学と組み合わせ、ビジュアル系と名付け、音楽レベルではヘア・メタルの熱狂に合わせることはなかった。

「日出づる国」はまた、アート文化を評価しており、ブラック・メタルだろうが、デス・メタルだろうが、スラッジだろうが、こうしたパラメーターの内外を問わず、メタル的な基盤を無視して、前衛的なテリトリーをしばしば探求している。結果として生まれたのは、少なくとも創意工夫を持たない忠実な模倣を捨てて、オリジナリティーや創造力に基づいて成長するシーンとなった。ジャンルの先駆者の影響から逃れることはできないが、単にクローンとなろうとすることは、地球上の他の場所のようにトレンディーにはならない。

インターネット以前の日々には、もちろんいくつか例外はあるが、メタル・グループが日本の外でブレイクすることはまずありえなかった。デジタル時代が訪れると共に、国際的な境界が音楽の消費に関して壊れ始め、ファンが探求するべきヘビー・メタルの文字通り新しい世界が開けたのだ!

上のギャラリーで、日本のメタル・バンド・ベスト10を一緒に祝福してくれ!

Abigail

BABYMETAL

ほんの数年の間に、BABYMETALはグローバルなシーンで大ブレイクし、「日出づる国」から登場した最大のメタル・バンドになった。日本のごちゃ混ぜな音楽文化を完璧に代表するものとして、このバンドはJポップをビートダウン、ジェント風のリズム、そして目眩くテクニカルなフレットワークを組み合わせる。怒濤のライブの力、振り付けられたステージ上での動き、そしてスリリングなイフェクトのすべてが、本格的で、ハイエネルギーのショーを作り上げるという目的に適っている。

Boris
Coffins
Dir En Grey
Galneryus
Loudness
Maximum the Hormone
Sigh
X Japan

▼元記事
10 Best Japanese Metal Bands




0 件のコメント:

コメントを投稿