2017年6月22日木曜日

[Loudwire] 40の異なったサブジャンルのベスト・メタル・バンド

[Loudwire] 40の異なったサブジャンルのベスト・メタル・バンド

ジョー・ディヴィータ(2017年6月21日)




君が何かを言う前でも、俺たちには君が何を考えているか分かっているし、そうだ、ヘビー・メタルの世界には30以上の異なったサブジャンルがある。終わりのないジャンルの混合が続くことで、最もニッチな領域でも場所を占めることができるので、俺たちが触れてこなかったジャンルはまだまだある。でも、正気を保つために、この「40の異なったサブジャンルのベスト・メタル・バンド」リストは(主に)良く知っているサブジャンルの範疇に留まっている。

表面的には、トラッド、スラッシュ、ブラック、ドゥーム、パワー、プログレッシヴ、グラインドコア、ヘア、オルタナティブ、それにインダストリアルと言った重要なジャンルが存在するし、それぞれのスタイルで、かなり有名なバンドが揃っている。おかげで、意図的にあらゆるサブジャンルからテクニックを取り上げ、これを基本的に使用されているサウンド・スタイルに注入することにより、幅広い実験の余地があるのだ。このことで、現在まで続いているように、うんざりするほどの数のバンドが、ブラックをデス・メタルとブレンドしたり、ドゥームをデス・メタルでやったり、ハードコアとメタルの雑然としたミックスを行ったりしている。

30年に渡り、様々な種類のメタルが登場したので、発見されるのをいまだに待っている、未開拓のスタイルがたくさんあるとは想像しがたいが、創造の井戸は、テクニカル・デス・メタルの再生、ジェントやでスコアのような新たに見つかった分類、そしてパイレーツ・メタルのようなテーマの実現によって、決して涸れる恐れはないようだ。

もし君がこうしたスタイルのいくつかについて良く知らないなら、ページのトップにあるギャラリーを案内に幅広いヘビー・メタルの世界を探って欲しい。もしメタルのエキスパートなら、各サブジャンルのお気に入りのバンドが登録されているか確認してくれ!

カワイイ・メタル:BABYMETAL

もし君がBABYMETALはメタルの異端児だと考えるなら、それは間違いだ。実際、ティーン・アイドルJポップ・ミーツ・メタル専門のジャンルがあり、これはカワイイ・メタルと呼ばれている。BABYMETALは、この恐ろしくユニークな音楽の頂点に当然の如く立っており、海外の関心を集め、特にその未来的でデジタル化されたサウンドにより、コンベンションに行く観客やゲーマーに対してアピールし、このスタイルを自分のものにした。

▼元記事
Best Metal Bands From 40 Different Subgenres




1 件のコメント:

  1. BABYMETAL という名前は、「新しいメタル音楽を生む願いを込めた」ってことらしいけど
    それをほんとに実現させてしまった ということか・・・。
    日本の中ではなく世界においてそれを認識させた
    ってのはほんとに凄い。

    返信削除