2017年10月12日木曜日

[Metal Sucks] BABYMETAL:インタビュー その1(BABYMETAL)(過去記事)

[Metal Sucks] BABYMETAL:インタビュー その1(BABYMETAL)(過去記事)

ヴィンス・ニールシュティン(2012年5月31日)






もう、何じゃこりゃ? な存在、BABYMETALのことを聞いたことはあるだろうから、改めて話す必要はないだろう。だが、このカワイイ小さな日本人の女の子が、演奏するときには神の精神を体現していて、CANNIBAL CORPSEを崇拝しているというのは知っていたか? オタク・ヴァース・ゼロが行ったこの非常に楽しいインタビューでこれよりもさらに多くが明かされる。BABYMETALの「プロデューサー」との「インタビュー」もとっておきの情報が満載だ。

マジな話、MetalSucksは、この女の子たちの親が誰かを知りたい。厳しい練習を通じて、その意志にかかわらず、スターに育て上げた、マイケル・ジャクソンみたいな話なのか

-VN

インタビュー:

Q:君は俺たちがこの建物の中で誰に出くわしたのか信じられないだろう。ベビーメタルだ。やあ、BABYMETAL、元気? まず自己紹介してくれる?

スゥメタル:スゥメタルdeath。
ユイメタル”:ユイメタルdeath。
モアメタル:モアメタルdeath。

Q:OK、BABYMETAL。聞きたい質問がたくさんあるんだ。自分たちが演奏している音楽を表現したらどうなる?

スゥメタル:えーと、ヘビメタとアイドルを融合した新しいジャンルで活動しています。

Q:OK、これは普通じゃないね。君たちは本当にヘビー・メタルのラウドなギターが好きなの?

スゥメタル:はい、好きdeath。

Q:好きなヘビー・メタル・バンドはいるかな? BABYMETALのサウンドに影響を与えたバンドは?

モアメタル:CANNIBAL CORPSEです。

Q:CANNIBAL CORPSE、それは……。OK、OK、じゃあ、ステージの上で跳ね回って、BABYMETALをやっている時にどういう風に感じてる?

BABYMETAL:神降臨!

Q:なんか分かったような気がする。OK、演奏中に、ジャンプしたり、踊ったり、叫んだりしていてたくさんエネルギーを使っているみたいだけど、終わった後でどう感じる?

スゥメタル:えーと、神がライブ中は私たちに降りていたんですけど、ライブが終わったら、それが解き放たれて、何かほっとしたようなね……安心する。

モアメタル:達成感があるよね。

ユイメタル:楽しいよね。

Q:BABYMETAL体験の大きな部分として、君たちのプロモーション・ビデオがあるよね。作る時にはどういう感じ? 撮影中に偶然悪魔を呼び出しちゃったみたいなことはある?

ユイメタル:あー、フランス人の方と一緒に共演させて頂いたんですけど、「ボンジュール」と言って一緒に話せたので、楽しかったdeath!

Q:君たちはメタル・アイドルという非常に新しいジャンルだけど、将来、BABYMETALをどういうものにしていきたいのかな

スゥメタル:えーと、日本だけではなく、海外でもライブなどをして、早く皆さんにお会いできたらうれしいです。

Q:海外、そして宇宙にまたがる、増え続けるファンのみんなに特別なメッセージはある?

スゥメタル:これからもがんばります。See you soon.

ユイメタル、モアメタル:See you soon.

スゥメタル:せーの、きつねだお。

Q:どうもありがとう、BABYMETAL。がんばれよ。

ユイメタル、モアメタル:ありがとう。

▼元記事
BABYMETAL: THE INTERVIEW




0 件のコメント:

コメントを投稿