2017年12月22日金曜日

[Kerrang] スターの叫び! (スゥメタル・インタビュー)

[Kerrang] スターの叫び! (スゥメタル・インタビュー)

(2017年12月20日号)






スターの叫び!
スゥメタル
BABYMETAL、ヴォーカル

Q:お誕生日おめでとう! 今回のショーを特別なものとするために何がやりたかった?

スゥメタル:広島で生まれ、育ったことをどれだけ誇りに思うかと考えながらこの公演に向かい、これまでの大切な経験からたくさんのことを学び、得てきたことをお見せしたいと思いました。この公演の間に、これからどういう大人になりたいのかも表現したいと思いました。

Q:君の生まれた場所で行われた、BABYMETALとして初めてのショーだという事実によってさらに特別なものになった?

スゥメタル:もちろんです。故郷に戻るときには、いろいろな経験を通じて、自分がアーティスト、そして人間として十分に成長したと自信を持ちたかったのです。この広島で公演を行うという目標を達成したことが、とにかく信じられません。また私たちのたくさんのファンの皆さんが、広島にいる間に、大切な場所をいろいろ訪れてくださったこともとてもうれしく感じました。

Q:BABYMETALの次章で何を期待したらいいかな?

スゥメタル:広島の公演でのストーリーのエンディングは、救世主が再生してその歌声で失われた光を再び輝かせ、世界を一つにする新しい指導者になるというものでした。BABYMETALの将来はフォックス・ゴッドにしか分かりませんが、BABYMETALとして、私たちは出会う皆さんの上に光を輝かせる救世主のような、人々を導く存在になれることを望んでいます。そしてまた、公演を通じて、世界中のいろいろな人たちに、力と熱意を与えられたらと望んでいます。



▼元記事
Kerrang! 2017年12月20日号






3 件のコメント:

  1. すずシャンシャンのこの公式写真、だれかに似てると思ったら栗山千明だった。
    キルビル3をSuさん主演でどうです「なめたらいかんぜよ!」
    タランティーノ監督はこのコメ読んでないかな(BMはタラさんに似合いだけど) wwww

    返信削除
  2. 外国人が「広島」と聞いて、やはり特別なものを感じる事だろう。
    BMが米国で知られるようになった2014年頃にはYOUTUBEのギミチョコのコメントに「もう一度原爆を落としてやろうか?」などと言う心無い英語の書き込みすら見かけた。SUが広島出身と知った上での書き込みだ。こんな奴等が一定数存在する事は事実だ。
    そんな勢力に対して「広島で生まれ育ち、それを誇りとする」というSUの大人としての第一歩を記す宣言を世界に向けて発信した純粋さと崇高さと勇気に感銘を受けました。
    私もメイトの一人として、また日本人の一人としてSUを誇りに思います。

    返信削除
  3. 素晴らしいインタビュー記事ですね。
    翻訳ありがとうございます。

    返信削除