2017年12月15日金曜日

[Rock im Park] BABYMETAL(バンド紹介)

[Rock im Park] BABYMETAL(バンド紹介)

(2017年12月14日)






2010年に結成されたBABYMETALは、三人のティーンエイジャー、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルで校正されている。パワフルなメタル・サウンドとダンス・パフォーマンスの組み合わせにより、BABYMETALは現在存在する、圧倒的にユニークなバンドとなっている。2014年3月に、彼女たちは日本武道館で二日間の公演を行ったが、これは同会場で女声としては最年少の公演となった。最初のスタジオ・アルバム「BABYMETAL」はただちに米国ビルボードのチャート入りした。同年の夏、彼女たちは初めての世界ツアーに出かけ、英国の権威あるソニスフィア・フェスティバル2014のメインステージで、65,000人のフェスティバル客を前に演奏し、レディー・ガガのArtRave: The Artpop Ball 2014ツアーの前座を務めた。

2015年1月、さいたまスーパーアリーナでのヘッドライナー・ショーで、BABYMETALは2万人を動員した。2015年5月には、BABYMETAL WORLD TOUR 2015で、10カ国15公園を敢行。さらに幕張メッセで25,000人の前で単独公演を行った。2015年の夏には、BABYMETALは英国の著名な音楽誌、ケラング!とメタル・ハマーから各賞を受賞したが、日本人アーティストとしては初受賞となった。BABYMETALはまた、大規模なレディング&リーズのメイン・ステージで演奏し、また二夜連続の横浜アリーナの単独公演を行っている。2016年4月に、BABYMETALはセカンド・アルバム、「Metal Resistance」を全世界同時発売した。これは日本でチャートインしただけでなく、英国のオフィシャル・アルバムズ・チャートで15位にランクイン、日本のバンドとして最高位を記録している。また米国ビルボードでは39位で初登場し、50余年ぶりにこのチャートのトップ40入りした日本人アーティストのアルバムとなった。

2016年4月2日に、BABYMETALは英国の権威あるウェンブリー・アリーナで公演を行い、この会場でヘッドライナーを務めた初めての日本のバンドとなった。彼女たちは、そのツアー・ファイナルを目にした、11万人以上を東京ドームの二夜連続公演で動員している。

2016年12月、BABYMETALはRED HOT CHILI PEPPERSの英国ツアーのスペシャル・ゲストとして前座を務めた。また、METALLICAの韓国のショーのスペシャル・ゲストを務め、2017年1月のGUNS N' ROSESのリユニオン・ツアーでは前座の役割を果たしている。BABYMETALの世界征服への挑戦は続いており、将来がどうなるのかはフォックス・ゴッドしか知らない。

▼元記事
BABYMETAL







1 件のコメント:

  1. 記事にしてくれるのはありがたいけど
    でもかなりの部分で誤りがあるんだろうな
    と思って読んでみたらかなりちゃんと、そしてコンパクトにまとめられてて感心。
    日本の適当なメディアよりちゃんとしてる印象。
    今後日本のメディアもこの記事を参考にするといいかも。

    ということで、翻訳どうもありがとうございます。

    返信削除