2018年1月6日土曜日

[Reddit] [That's Not Metal Podcast]ヒルとビーズが2018ロック&メタル・プリビューでBABYMETALについて語る

[Reddit] [That's Not Metal Podcast]ヒルとビーズが2018ロック&メタル・プリビューでBABYMETALについて語る

TheThrawn(2018年10月5日)






TheThrawn
01:19:00から始まる。

背景にちょっと触れとくと、ビーズはアメリカに、スティーヴン・ヒルは英国にいる

Takumetal-san
掘り出し物をありがとう、ボス

BrianNLS
二人の議論は、BABYMETALの軌跡において、サード・アルバムがどれだけ重要なのかについて主に語っている。サード・アルバムはBABYMETALをさらに大きく、幅広い成功へと押し出すかも知れないし、失敗に終わり、批判が正当化され、BABYMETALは消え始めるかも知れない。二人の全体のトーンや議論は確かに、2018年にサード・アルバムがリリースされると信じているように響く。

(英国の)ヒルが2017年にBABYMETALが消えたと感じており、(明らかにアメリカの)ビーズが、彼女たちのアメリカでの前座ツアー+瞬殺で売り切れたパラディアムのショー(それにMASTDONがソールドアウトまでに数ヶ月かかったこと)は2017年の良い仕事だったとしている興味深いサブトピックだ。

重要な情報は、二人が2018年のサード・アルバムは当然のこととして話している点だね。

BM-WB-OOK
あるいは、重要な情報は、サード・アルバムが西洋におけるBABYMETALの成功あるいは衰退を決めるということだ…彼女たちはしっかりとした計画とマーケティングなしでアルバムを出すことはできない

編集:ワーナー・ブラザースがユニキャットとパピーコーンと仲間たちの3Dレゴ・バージョン(2Dのマンガ・バージョンではなく)、それにBABYMETALの3Dレゴ…それにバットマンのカメオ出演付きで、ユニキャットのMVを制作して欲しいな ;p  そうすれば、しかるべき関心を集めることができるだろう :D

fearmongert
思い出してくれ、あの連中は、ものすごい中傷者で最初はファンじゃなかったんだが、「Metal Resistance」が彼らの調子を変えたんだ。だから彼らはとても標準的で、熱狂的な支持者でない視点を持っていると考えている。彼らは、転向した「メタル・エリート主義者」みたいな存在なんだよ。

今では彼らは仲間のように思えるし、これは歓迎だ。

またいつBABYMETALがサード・アルバムを出すにせよ、その人気に関しては、「成功を左右する」状況であることには同意する。

質が高い限り、俺にとって消え去ることはないし、そうなるとまったく疑ってはいない…だが、次のアルバムが、BABYMETALが本当に有名なバンドになるか、あるいはニッチなメタル・バンドの一つになるかを決めると信じている。

俺はコバ、それにフォックス・ゴッドを信じているが、俺はBABYMETALの"あわだまフィーバー"の中で生きているし、俺たちは平均的な音楽リスナーよりもバンドをより楽観視する傾向にある…。

俺が正しいことが明らかになることを期待しているよ。俺はBABYMETALがマジソン・スクエア・ガーデンのヘッドライナーを飾る姿を見るためのすべての計画を立てているからね!

WolleMetal
俺の意見では、BABYMETALのファンはどうなろうと残ると思う。ただ、アメリカで数多くのファンを獲得して欲しいと願っている。ドイツのRock am Ringは本当の一里塚になるだろう。

"From Dusk Till Dawn"は宣伝には良い曲だと思うが、うまく活かせるにはこの方向の曲が複数必要だと思う。この曲は俺の意見では、他の曲にはまらないんだ。

Rock am Ringでは、"BABYMETAL Death"(俺の意見ではBABYMETALの最高のオープニング曲)でスタートし、"ヘドバンギャー!!"を続ければ、「クラウト」の連中を自分の見方にできるだろう XD。また、"META メタ太郎"、"ド・キ・ド・キ☆モーニング"、それに(安全な隠れ場所を求めて)(一切の危険から守るために)"四の歌"は演奏するべきではない。

このリストは俺の個人的な関心によるものではなく、BABYMETALがファンを獲得するための方法だと思うからだ…誘惑されてしまえば、すぐにザ・ワンになるだろう ;)

Q-METAL
BABYMETALにとって「成功を左右する」アルバムは「Metal Resistance」じゃなかったのか?

Kmudametal
確かに「失敗する」可能性があったアルバムだった。ギミック以上のものと思わせるための最初のアルバムだったからね。概して、少なくとも業界、そしてメタル=ロック・コミュニティーの大きな部分で、目的は果たした。

ファースト・アルバムで認知された。

セカンド・アルバムで信用された。

サード・アルバムは、国際的なハードルを越えさせることになるか、国内戦略へ追いやるかになるだろう。いずれにせよ、「あいつら」が正しいことになる。BABYMETALは俺たちがグローバルに期待している「次の大物」になるか、国際的には縮小していくんじゃないか。

FutureReason
ものすごく素晴らしいアルバム。ああ

Dalrath
誰かが秘密を漏らしたんじゃないかと思う。

二人は音楽界とコネがあるので、何かを耳にしたのかも知れないが、音楽界の外の人間に漏れるとは気付いていなかったんじゃないか。

jabberwokk
連中は2018年のプリビューをしているんだ。BABYMETALについて語りたくて、ビーズがそうするなら、今年起こりうることの文脈にあるんだよ。連中が何か知っているとは思えないな。

STEVO-Metal
何よりも推測だと思うよ。国外のアウトレットがBABYMETALと協力していない限り、実際に何かを発表するまでリークはそんなにないはずだ。

また常識の問題でもある。BABYMETALが次のアルバムで成功するか失敗するかとなるだろうが、論理的に考えれば、早いほうが遅いより良い。BABYMETALは2017年に足場を固めようとしたが、それほどのことにはならなかった。2018年の活動を同じショーでやることは大きなミスだし、そのことが連中の推測の元となっているんだろう。

delta_reg*
2017年の前座ツアーがそれほどのことにならないのかどうかは、次のツアーのチケット、そしてサード・アルバムの売り上げには影響を与えないだろう。現実的には、コバとアミューズは、ロック=メタル・コミュニティーで少しばかりより幅広い認知を得、次に街に来たり、メディアのプッシュを通じて新譜について聞いたりした時に、人々が調べてみようと思うだけの関心を高めるために、前座ツアーをやったんだと思う。

前座ツアーが成功だったのかどうかはそれまでは分からないと思う。ただ、西洋でもう一年、基本的に前座ツアーだけしかやらないというのは現時点でミスだというのには同意する。そうしたら、既に存在しているファンベースを少し疎外することになるからね。

2018年の新譜については…そうだな、そうなれば良いけれども、ちゃんと準備ができた限りにおいて出すべきだ。今年アルバムを出さないことよりもっと悪いのは、BABYMETALの標準に満たないアルバムを出すことだよ。

STEVO-Metal
連中はいつもカネのことを考えている。ビーズはファースト・アルバムが分かってないと思うけどね。

オーエスの上で、サードアルバムが「成功か失敗かを決める」というのは本当だ。BABYMETALは大規模なマーケティング・キャンペーンや主旨書が必要であり、アメリカで公演を行うまでに四ヶ月しかないのに、まだ何も発表していないというのはいささか心配だ。

俺はアルバムも必要だという意見にも賛成だ。バラードをなくして、「Metal Resistance」のトラック1〜4のようなアルバムを作り、BABYMETALのあの部分を強調するべきだ。

Mudkoo*
情報とか噂とか推測とかないのか?

AJ-Metal
どうしてファースト・アルバムやバラード(NRNRやたぶんAmoreもだよな)が気に入らないのかが分からない。バラードはスゥの声を目立たせる上でとても良いから、ああいった曲が好きでないと言うのは、BABYMETALにとってのスゥの声の重要性を見ていないように思える。

AJ-Metal
正直なところ、BABYMETALがサード・アルバムで西欧で成功しなく、比較的素敵なバンドにとどまっても別に構わない。メタル・ワールドやメインストリームの大衆やメディアの期待に応えようとするより良いと思う。BABYMETALはやりたいことをやれば良いし、自分たちにふさわしいと感じる、自分たちが望む方向へ自由に向かえばいい。

Kmudametal
>BABYMETALはやりたいことをやれば良いし…自分たちが望む方向へ自由に向かえばいい

まったくその遠いrだ。そして自分たちの音楽に正直であろうと思うなら、これが正しいアプローチの仕方になる

偉大なバンドはこのやり方で成功したんだ。

もし何かを無理してやろうとすれば、分かるものだ。正直さを失えば分かるよ。これが作り物だといってバンドをすぐに見捨ててしまう連中と行う大きな議論の一つなんだ。俺の知性を侮辱しないでくれ。音楽が正直であれば、それを演奏しているグループが父親の地下室で生まれようが、コバの頭の中で生まれようが誰が気にするというんだ?

AJ-Metal
また糞の通りだ。どのグループも自分たちに対して正直であるべきだし、BABYMETALは本当にユニークだから特にそうあるべきだ

▼元記事
[That's Not Metal Podcast] Hill and Beez discuss BABYMETAL in their 2018 Rock & Metal Preview. (soundcloud.com)






0 件のコメント:

コメントを投稿