2017年3月11日土曜日

[PureGrainAudio] ロックの女性たち:今すぐ聞くべき5つの女性グループ(パート4)

ロックの女性たち:今すぐ聞くべき5つの女性グループ(パート4)

ダニカ・バンジー(2017年3月5日)




私は机の所に座って、頭の中でハイ・フィディリティからのポップ音楽に関するあのすごい引用が頭の中で響き渡る中、5つの全員女性、または女性がフロントのバンドについて書こうと一生懸命になっている。分かるでしょう。ロブがヘッドホンを付けて、LPを聞きながら「すべて」を考えて、「音楽が先か、不幸が先か」などとしゃべり始める。私はここに座り、どのバンドも大切なのに、どれもいろいろな意味で最高にかっこいいアーティストなのに、削らなければならないバンドのリストに向かってる。以下の5つのバンドは、ぜひみんなに聴いてもらいたい、ものすごくユニークで達人のミュージシャン。

01. Habibi (Brooklyn, New York, USA | Psychedelic Rock / Garage Rock)

02. Shannon and the Clams (Oakland, California, USA | Garage Punk / Rockabilly / Doo-Wop)

03. Nice As Fuck (Somewhere | Post-Punk / Experimental / Indie / Rock)

04. BABYMETAL(日本、東京:カワイイ・メタル / ヘビー・メタル / アバンギャルド・メタル / Jポップ)

この東京から登場した三人の十代の少女がフロントを務めるグループは、とにかく面白くてたまらない。BABYMETALhは、10年近く活動しているけど、最近RED HOT CHILI PEPPERSとツアーしてより注目を集めるようになった。自分たちを「カワイイ・メタル」(実際に聴いてみればなるほどと納得する)と呼ぶそのヘビー・メタルのブランドは、期待通りメロディアスで、そのほとんど子供らしく響くJポップと対照的に機能する超高速の楽器群に支えられ、ところどころにしわがれたグロウルが挟まれている。本当に良くできたサウンドの興味深いミックスなので、聴き手は自分が渋谷の中心街で迷ったか、あるいはビデオ・ゲームから出てきたような気分になるだろう。

www.facebook.com/BABYMETAL.jp
www.twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
www.instagram.com/babymetal_official

このバンドの曲、"Karate"をチェック

05. Cherry Glazerr (Los Angeles, California, USA | Noise Pop / Garage Rock / Indie Rock)

▼元記事
Women of Rock: 5 Female Groups You Need to Hear Right Now! (Part 4)


0 件のコメント:

コメントを投稿