2017年9月26日火曜日

[Reddit] 俺の米国西海岸2017年ツアー体験(パート2) その1(過去記事)

[Reddit] 俺の米国西海岸2017年ツアー体験(パート2) その1(過去記事)

aboynameddeath(2017年7月6日)






アルバカーキー

俺たちは午後4時ぐらいに到着したが、ドアが開くのが午後4時半だったから相当遅かった。これはまずパラディアムの30時間以上の行列と、翌日にアルバカーキーまで12時間ドライブして疲れ切っていたのと、あまりに暑かったので、みんなが早くから行列するとは思わなかったからだ。会場に到着すると、GAの優先入場列にはもう30人前に並んでいた。だから最前は無理だと覚悟を決めた。さらに悪いことに、俺たちが優先列にいたのに、GAの列を俺たちと同時に入場させた。

俺たちは、芝生側のアンフィシアターの上から入場し、それから一番下にあるピットまでずっと走っておりなければならなかった。俺は途中でかなりの人数を追い越したので、俺には有利に働いた。悪口を言いたいわけじゃないが、アメリカ人はアジア人よりも太り気味なので、走るのが遅いんだが、それが俺には本当にありがたかった。

俺たちが入った時には、KORNのVIPがそこら中にいたので、右端の最前しか手に入らなかった。俺はここに決めるか、それとももっと中寄りの第二列に行くか悩んでいた。そして、決めた、どうでもいい、動こうと。俺はユイの側に移動したら、BABYMETALのTシャツを着ていない奴がいたんで、BABYMETALのセットの間だけ交替してくれないか、そうしたら他のバンドの時は最前にずっといてくれていいと話した。最初はいやがったが、シンガポールからアメリカまでBABYMETALを観るために文字通りずっと飛んできたんだという話をしたら、喜んでそうしてくれて、彼の場所を譲ってくれた。俺は無料で場所を交替してもらえただけラッキーだった。自分の前にいる人に20ドル払ったBABYMETALファンもいたんだ。(でも金額的には十分に価値がありすぎるほどだったけどね。)

俺はユイのプラットフォームのちょうど左側にいた。これまで最前でここまで左まで来たことはなかった。ずっと、ユイとモアの足場の間のどこかの最前だったんだ。だから大きく違った角度で振り付けを見るのは本当に面白かった。

幹大からはものすごいレスポンスをもらったんだが、これは最前の位置の好みの関係で、経験したことがなかった。曲の間にいつも、彼は自分の側の前の方の連中に向かってキツネ・サインを向けてくれた。

俺は屋内の夜のショーよりも、屋外の昼のショーの方が好きだ。女の子たちからはっきりと見えるからね。屋内だと、照明が自分たちの上で光っている時を除いて、半分の時間は観客は一つの暗いかたまりに見えるんだ。でも屋外では、いつでも俺たちは見えるので、アイコンタクトがずっと増える。

正直、このショーのハイライトは俺に起こったことでさえなく、俺の隣にいたKitsuneDa-Oに起こったことだった。彼のポストで見られるので、ここでは触れないでおく。

ショーのあとで、物販のブースで並んでいる時に、男が俺の所に来て、俺が首に巻いていたBABYMETALのタオルはどこで買えるのかきいた。残念ながら、ここの物販ブースでは売ってないと言わざるを得なかった。日本から買って、ずっと売り切れのままだと。トイレに行ったときに、誰かが俺が着ていたオールオーバープリントのアニメ・スタイルのモアメタルTシャツをどこで手に入れられるんだとたずねてきたので、俺が注文したウェブサイトのリンクを教えた。

正直、オンラインで「BABYMETALは本当のメタルじゃないうんぬん、BABYMETALはペド向きだうんぬん」というコメントを見るとこういった連中は実際にショーに行ったのかと思う。俺が行ったアメリカのフェスではどこでも、みんはオープンで好奇心を持っていて、BABYMETALについてはいいことしか言わないからね。

▼元記事
Reddit: My USA West Coast 2017 Tour Experience (Part 2)






0 件のコメント:

コメントを投稿