2018年1月12日金曜日

[EveningStandard] 日本のアイドル・バンド、BABYMETALの藤岡幹大が36歳で死去

[EveningStandard] 日本のアイドル・バンド、BABYMETALの藤岡幹大が36歳で死去

マーティン・コールター(2018年1月11日)






日本のメタル・バンド、BABYMETALのギタリスト、藤岡幹大が36歳で死去した。

バンドのメンバーは、火曜日に感動的な弔意を示した。

バンドの公式ツイッター・アカウントによるツイートは、次のようになっている:


#BABYMETALの #神バンドの「小さな」ギターの神がメタルの銀河で死去しました。

私達は今頃彼がギターマスターのA.ホールズワースとともに最高のギターセッションを楽しんでいることを望みます。

BABYMETALは、米英をツアーし、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワーズやケラング!誌の賞賛を受けてきた、日本で最も成功した音楽の輸出品の一つだ。

藤岡氏は、グループのファンベースで人気があり、「小神様」として広く知られてきた。

レポートによれば、12月30日に観察台から転落し、入院後に症状が悪化した。

ビルボードによれば、1月5日に亡くなっている。

この才能あるギタリストはMI大阪校を2000年に19歳で卒業し、2013年からBABYMETALのツアーに同行していた。

妻と二人の娘があり、病院で彼を看取ったとされる。

["Karate"へのリンク]

▼元記事
Guitarist for Japanese idol band Babymetal Mikio Fujioka dies aged 36






0 件のコメント:

コメントを投稿