2018年1月12日金曜日

[Fox News] BABYMETALの藤岡幹大が観察台から落下後の傷がもとで亡くなる

[Fox News] BABYMETALの藤岡幹大が観察台から落下後の傷がもとで亡くなる

モーガン・M・エヴァンス(2018年1月11日)






日本のポップ・メタル・バンド、BABYMETALのギタリスト、藤岡幹大が36歳で亡くなった。

BABYMETALのメンバーはインスタグラムのポストで藤岡を悼み、次のように書いている。「#BABYMETALの #神バンドの「小さな」ギターの神がメタルの銀河で死去しました。私達は今頃彼がギターマスターのA.ホールズワースとともに最高のギターセッションを楽しんでいることを望みます。」

BABYMETALはまた同じメッセージを、バンドの曲である"The One"の歌詞を含め、水曜日にツイートした。

「私たちはひとつ ともに 私たちはかけがえのないひとつ かけがえのないあなたよ 永遠なれ」

[BABYMETAL公式のツイート]

NMEによれば、藤岡の妻はメディアに対し、藤岡が12月30日に天体観測中に高所の観察台から落下して重症を負った。メトロUKによれば、この落下に続いて、藤岡の容態が「急速に悪化」し、1月5日に亡くなったという。

藤岡のツイッター・アカウントは、藤岡を看取ったとされる二人の娘がいる妻が引き取ったという。

2013年以来BABYMETALとツアーを行ってきた藤岡は、ファンから「小神様」と呼ばれてきた。昨年BABYMETALでの演奏を通じて、藤岡はGUNS N' ROSESやRED HOT CHILI PEPPERSといったビッグなロック・バンドの前座を務めた。

BABYMETALでの演奏に加え、藤岡は複数のソロアルバムをリリースしており、またTrick BoxやMMMとツアーしていた。

▼元記事
Babymetal's Mikio Fujioka dies after suffering injuries from observation deck fall




0 件のコメント:

コメントを投稿