2019年7月25日木曜日

[Kerrang] BABYMETALの新譜、「Metal Galaxy」について俺たちが知っている6つのこと

[Kerrang] BABYMETALの新譜、「Metal Galaxy」について俺たちが知っている6つのこと

スゥメタルとモアメタルが、俺たちをBABYMETALの新譜、「Metal Galaxy」の内幕に連れていく。

(2019年7月24日)






日本の風雲児、BABYMETALの新譜、「Metal Galaxy」がやってくる—英国ツアーと共に! スゥメタルとモアメタルが何が訪れるのかについて少しばかり教えてくれた……

「Metal Galaxy」は「Metal Resistance」よりもバラエティーに富んでいる
「私たちの次のアルバムはカワイイ・メタルのニュータイプです」と2014年の「BABYMETAL」、2016年の「Metal Resistance」に続く作品、「Metal Galaxy」についてスゥメタルはこう説明する。「前作は曲に対してサウンドがクールでしたが、今回はこのアルバムにいろいろな種類のサウンドを取り入れました。もうすぐ聴けるので楽しみにしていて下さい!」

テーマは波瀾万丈の放浪の旅をするBABYMETAL
「日本には台風4号が近づいていて、これはムーンと名付けられています」とモアメタルは言う。「6月28日から29日の横浜アリーナのショーのテーマは太陽で、7月6日から7日の名古屋のショーのテーマは月でした。そしてこの台風に月にちなんだ名前がつけられたと言うこと、その接近のタイミングは、非常に不思議ですが、とてもとても注目すべきだと思います」

そしてその背後のアイデアはとてもパワフルだ
「私たちは地球の生き物であり、太陽と月の力、そしてすべての自然のあらゆる側面を通じてこの惑星に住んでいます」とモアメタルは続ける。「ですから私たちのMetal Galaxyへの旅を、音楽の力を通じて世界をどれだけ旅することができるのかということをいつも感謝できるようなものにしたいのです」

BABYMETALは多くの教訓を学んだ
「私たちはこれまで数多くの国々を旅してきました」と、「Metal Resistance」と「Metal Galaxy」の間の時間をスゥメタルは振り返っている。「次のアルバムで、私たちはいろいろな国々の音を取り入れたので、このことは過去数年の間に私たちが行ってきた旅を反映していると思います」

アルバムのトラックリストは現時点ではまだ秘密……
「それは間違いなくトップシークレットです!」と"PA PA YA!!"、"Elevator Girl"、"Starlight"、そして"Distortion"が収録されるのかについてたずねると、モアメタルはこう言った。「アルバムにどんな種類の音楽が収録され、新譜で私たちが何を伝えたいのかについて、楽しみに待っていて下さい!」

でも2020年にはツアーがあり—BABYMETALはとてもワクワクしている
「私たちはこれまでロンドンでヘッドライナー・ショーをやっただけですので、カーディフとマンチェスターに行くのを楽しみにしています!」とスゥメタルは興奮を隠せない。「このツアーはアルバム・リリース後に行いますので、ファンの皆さんと一緒に曲を育てていくことができたらと願っています」

「Metal Galaxy」は10月11日リリースだ—いまから予約注文してくれ。「Metal Galaxy」のリリースに続いて、BABYMETALは初めてのフル英国ツアーに乗り出す。下の日程を確認して、すぐにチケットを手に入れてくれ。

BABYMETAL英国ツアー

2020年2月

19日 バロウランド(グラスゴー)
20日 カーディフ(グレートホール)
22日 02アポロ(マンチェスター)
23日 イヴェンティム・アポロ・ハマースミス(ロンドン)

▼元記事
6 THINGS WE KNOW ABOUT THE NEW BABYMETAL ALBUM, METAL GALAXY






5 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    冒頭、Metal "Resistance"になってますし、年も2009なってますよー

    返信削除
    返信
    1. 修正しました。ご指摘ありがとうございました。

      削除
  2. 吉田メトゥー2019年8月3日 0:07

    ついにメタルを捨てたのか・・悲しい

    返信削除
  3. BABYMETALの使徒さんの復活はないんでしょうか……(涙)


    光より速く

    鋼より強く

    使命の道に怖れなく

    どれほどの闇が

    覆い尽くそうと

    信じたこの道を歩こう

     

    For your dream

    For your pray

    For your life

     

    動き始めた時代の歌は

    夢に響き合う…

    返信削除
  4. このサイトも更新しなくなったのですね。

    返信削除