(インタビュー)BABYMETALが初めてのパフォーマンス、フォックス・ゴッドとの出会いについて語る
ジェフ・ベンジャミン(2016年5月29日)
このJポップ=メタル・グループは現在ワールド・ツアー中だが、メンバーはステージ・ショーについていつも自信があるわけではなかったという。
5年以上一緒にいるBABYMETALは、国際的な音楽シーンでいまや日本を代表するグループの一つになった。でもメンバーは、最初から自分たちのバンドに自信があったわけではないと語っている。
スゥメタルは、グループがはじめて演奏を行った時のことをフューズに対して語った。
「(うんと、そうですね)最初は1曲だけ大きなコンサートの中で披露したっていうかたちだったんですけど、私がすごく覚えているのは、"ド・キ・ド・キ・モーニング"という曲の間奏部分で、倒れる振りがあるんですね、その時に、お客さんがすごくざわついて、いままでも歌を歌ったりとかはしていたんですけど、きっと笑われたらすごく恥ずかしいっていう印象があったのに、その時に少し嬉しい気持ちになって、これがきっとスゥメタルなのかな、これがきっとBABYMETALなのかなっていう風に思いました」
女の子たちはまた、ステージでお互いにより良く頼り合うことで、できる限り最高のコンサートを創り上げることを学んできたので、それを現在進行中の2016年ワールド・ツアーで、実際にその目で確かめて欲しいとも述べている。
BABYMETALのステージでのテクニックや、バンドを創造したとされているミステリアスなフォックス・ゴッドとの出会いを望んでいることに対する彼女たちの洞察については上のビデオを見て欲しい。
それから、グループは、フォックス・ゴッドの母親であるゴッド・マザーについても話している。
▼元記事
http://www.fuse.tv/videos/2016/05/babymetal-first-performance-fox-god-interview
0 件のコメント:
コメントを投稿