独占インタビュー:スゥメタル(BABYMETAL)、メタル・ハマー30周年を祝って
[インドネシア語からの重訳です。インタビュー自体は「[Metal Hammer] 君たちの大好きなバンドがメタル・ハマーの30周年を祝福」で訳出したものとほぼ同じです]
ロビ(2016年9月9日)
WARKOPANIME.COM - 先日、英国のエンターテインメント雑誌の一つであるメタル・ハマーが、30周年を祝った。このお祝いの一環として、このバンドのファンにはたまらない独占インタビューを掲載した。
このインタビューで、メタル・ハマー誌は、BABYMETALを代表してスゥメタルと話している。すず香はメタル音楽、ソニスフィア、ウェンブリー、そしてメタル・ハマー誌の30周年に登場したBABYMETALのフィードバックについていろいろと語った。
詳細については以下のインタビューを見て欲しい。
このトリオは俺たちの世界に強行着陸し、ウェンブリー・アリーナで演奏し、その最大のファンにメタルのアイコンを加えた。
Q:初めて登場したときに、「本物の」メタル・バンドではないと批判する連中もいたけど、どういう風に感じていた?
スゥメタル(ヴォーカル):私たちは始めた時にメタルのことをまったく知りませんでした。ですから、BABYMETALのことを楽しんで下さっている人たちや、そうでない人たちからの反応を聞いて、「じゃあ、メタルって何だろう?」と思いました。そのことがメタルについて学ぶ動機となったのです。私たちはそのことを嬉しく思います。
Q:いまはメタルの世界に迎えられていると思う?
スゥメタル:中にはまだ私たちを受け入れられない人たちもいますが、でも私たちのファンの皆さんは私たちの音楽は間違っていない、面白いとおっしゃっています。ですから、これまでになく自分たちの音楽に自信を持っています。
Q:2014年にソニスフィアで演奏し、今年はウェンブリー・アリーナで演奏して、自分たちがものすごく急速に人気を得たことにびっくりしなかった?
スゥメタル:正直なところ、何もかもものすごい勢いで過ぎ去っていって、たった2年の間に起こったことだとは今でも信じられません。
Q:ウェンブリーで演奏してみてどうだった?
スゥメタル:ものすごく大きな会場でしたが、一曲ずつ演奏していくうちに、みんなが一つになっていくのを感じました。お客さんが"The One"を一緒に歌ってくださった時には感動しました。会場にいらっしゃる一人一人の皆さんに支えられると本当に感じられたのです。
Q:BABYMETALの究極の目的は?
スゥメタル:私たちはまだ最終的な目標を決めていませんが、自分たちが信じる道でやりがいのある仕事に出会っていくというだけのことだと感じています。
Q:BABYMETALは2040年の30周年まで届くと思う?
スゥメタル:もう答えはご存じですよね。「Only The Fox God knows!」 FOX DAYのイベントで最高の演奏をとにかくお届けしたいです。これが答えになっていると良いですが。
▼元記事
Wawancara Eksklusif Su-Metal “BABYMETAL” Dalam Perayaan 30 Tahun Metal Hammer
0 件のコメント:
コメントを投稿