日本のメタルバンド、BABYMETALが米国でアニメ・シリーズを開始
R・A・ジェイミー(2016年11月4日)
日本のメタル・バンド、BABYMETALが、自身のアニメ・シリーズを手にしたことを確認した。BABYMETALは、この春、ロンドンのSSEアリーナ・ウェンブリーでソールドアウトとなったショーを行っている。
BABYMETALは先日、2016年ワールド・ツアーを終えたところだが、その公式フェイスブック・ページとワーナー・ブラザーズからのプレス・リリースを通じて、ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオ、ブルー・リボン・コンテントとアミューズUSAの意向により、新しいアニメーションの冒険がスクリーンを飾ると発表した。BABYMETALのマネージャー、小林啓(別名、コバメタル)がプロデュースを行う。
BABYMETALの結成がこのアニメ・シリーズで説明される。このシリーズで、ヘビー・メタルの世界が攻撃を受ける。キツネ神が、世界とこの音楽ジャンルを救うために、戦士のバンド、BABYMETALを結成することを決意する。この短編シリーズは実写音楽演奏とアニメーションの組み合わせとなり、女の子たちはメタルのジャンルを救うために、これを再定義するべく、アニメーションの世界へと旅する。
その音楽がiTunesでナンバーワンになり、「ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベア」に出演するなど、BABYMETALは、日米で非常に人気がある。バンドは3人の十代の女の子で、それぞれがスゥメタル、ユイメタル、モアメタルと呼ばれる中元すず香、水野由結、菊地最愛で構成される。彼女たちは、清潔感のあるかわいいルックスと衣装を着たポップ・アイドルの感性と、ものすごい演奏による、驚くほど良く書かれたメタル音楽を組み合わせている。
このトリオは、結成以来わずか5年でポップ・メタル・シーンで大躍進を遂げた。公開日は未発表なので、さらなる情報を待て。
[「BABYMETALがアニメ・シリーズを手に」ビデオへのリンク]
日本のポップ・メタル・グループ、BABYMETALは2016年のワールド・ツアーを終えたばかりですが、今度は別のメディア、すなわちアニメも手にするようです。BABYMETALはその公式フェイスブック・ページで、ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオと共同で、米国での自身のアニメ・シリーズが決まったと発表しました。神に命じられて、邪悪な軍隊から、メタルのジャンルを守るBABYMETALをフォローするものとなります。
▼元記事
Japanese Metal Band BABYMETAL To Launch US Anime Series
0 件のコメント:
コメントを投稿