ハーマン・リがBABYMETALとスゥメタルの英語について面白いことを話してる
ヨハン・デス(2017年5月21日)
ハーマン・リが、DRAGONFORCEの新譜、「Reaching Into Infinity」について、中国のメディア・サイト、樂活道のインタビューを受けた。リは、BABYMETALについてのものを含む、ファンからの質問にいくつか答えており、ダウンロード・フェスティバルでの2015年6月12日のコラボについて、面白いことを話している。
「俺たちが最初にコラボを始めた時、BABYMETALは英語のしゃべり方を知らなかったんだ。だから、俺たちは指さしたり、ジェスチャーしたりして、それから(俺たちのために)誰かが通訳してくれた。俺は彼女……スゥは(今では)通訳よりもうまい英語を話すと思う。だからとてもおかしいよな、最初に演奏したダウンロード・フェスティバルについて話し合うことができる。これはリハーサルすらしなかったステージで、"ギミチョコ!!"をやったんだ。問題があってね、どこから来ているのか分からない不思議なサウンドがあったんだ俺たちはとにかく(おかしな表情をする)、全員がこう言う感じだったんだ。当時、スゥは英語の話A:kたを知らなかったし、彼女たちの英語がよくなかった……流ちょうではなかったので、コミュニケーションを取れなかった。今だから笑ったり、ジョークにできるけどね。「前回、サウンドがとても悪かったのを覚えてるか? 演奏する前に、何千人の前で、リハーサルをせずに演奏していいものか分からなかった。本当にリスキーだったんだ!」 今はどういう風にコンサートをやり遂げたかなんて、もう笑い話だけどね」
(英訳:QueenSatsuki訳)
インタビューはこちらから(BABYMETALは4:00から)
[ハーマン・リのインタビューへのリンク]
▼元記事
Herman Li talked something funny about BABYMETAL and SU-METAL’s English
0 件のコメント:
コメントを投稿