2017年5月10日水曜日

[Fuse] 未来のアジア太平洋の歴史月間:BABYMETALの広がり続ける支配

未来のアジア太平洋の歴史月間:BABYMETALの広がり続ける支配

どうする、ヘイターよ? その成功が大きくなる中、日本のポップ・メタル・シンガーたちのキャリアは注目を浴び、賞賛を集め続けている

ジェフ・ベンジャミン(2017年5月9日)






[BABYMETALインタビューへのリンク]

Fuseは、私たちの目前で未来のアジア太平洋の歴史を作り上げている様々な新興勢力にスポットライトを当て、アジア・太平洋系アメリカ人月間を祝っている。BABYMETALの世界的な支配が全力になってからしばらくになるが、このグループが受けている最も新しい賞賛と、最近の成功にどのように対応しているのかを見れば、彼女たちが本当に定着することは明らかだろう。

この日本のポップ・メタル・トリオは、昨年4月にセカンド・フルレンス・アルバム、「Metal Resistance」をリリースし、ビルボード200アルバム・チャートの39位にチャートインして、トップ40アルバムとなった。このLPは彼女たちの—英語の歌"The One"によってわかりやすいばかりでなく—これまでで最も良くまとまったアルバムとなっており、このお嬢さんたちがその予想外の音楽スタイルをどこまで進められるのかを証明した。それでも、どの成功を収めたバンドもそうだが、(たとえば、2016年のケラング!アワーズでベスト・ライヴ・バンドを受賞するときに、無礼に邪魔されたことや、ロブ・ゾンビとの写真をヘイターが攻撃したときのように)残念な時も会ったが、ファンとアーティストは同じように彼女たちを守り、ロブはBABYMETALは「俺たちが一緒にやってるバンドの90%よりもエネルギーがあるぞ」と語って大きな賛辞を送ってさえいる。その間、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタル(上のビデオを見ればもう少し良く知ることができるだろう)は、いつも礼儀をわきまえた、気品のある態度を保ち、人生におけるドラマではなく、自分たちのキャリアを追究することに集中してきた。

このトリオが、最近(あのメタル・ゴッド、ロブ・ハルフォードと歌った)はじめての米国のアワード・ショーで演奏し、GUNS N' ROSES、RED HOT CHILI PEPPERS、KORNといったロックで最もビッグな複数のバンドと欧州やアメリカをツアーしたことからも、その結果は自ずから明らかである。Fuseの読者は、ブリットニー・スピアーズやアリアナ・グランデなどを破り、今日のポップ・ミュージックにおける最高の女性アーティストとしてBABYMETALに投票した。

スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタル—同じようにキャッチーでショッキングでもあるものすごい音楽を作り上げる三人の素晴らしいお嬢さんたち—が自分達に正直であり続ける限り、BABYMETALブランドは成長を続け、世界中のファンの元に届き続けるだろう。ポップとメタルの愛好家を一つにまとめるのは決して簡単なことではないが、BABYMETALはより大きく、寄り重要な舞台でこれを続け、日本のアーティストの間、そして歴史の中に確固たる地位を確立することは間違いないように思える。

(略)

[BABYMETALインタビューへのリンク]

▼元記事
Future Asian & Pacific History Month: Babymetal's Ever-Expanding Domination




7 件のコメント:

  1. インタビューが出た時には、型にハマった同じ答えしかしないなぁと思ったけど、こうして改めて見てみるとそれが正解だってわかる。やっぱりカッコいいよ、BABYMETAL!

    返信削除
  2. インタビューの答えがいつも台本通りと言う人もいましたが、個人的には似たような質問されれば、似たような答えになるのは仕方ないよね、と思ってました。
    BABYMETALがもっともっと世界に広まるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 同意見です。
      正直3人に将来の計画、音楽的な事等を尋ねても明確な答えは無いでしょうし、発言する事によるマイナスを避ける意味でもOTFGKは上手い仕組みだと思います。
      (批判が3人に直接向かないように成っている)

      削除
    2. BABYMETALをとりまく数々の奇跡や偶然をみると,マジでキツネ様は居るような気がしてくる。

      削除
  3. >日本のアーティストの間、そして歴史の中に確固たる地位を確立

    この期に及んで日本では「知る人ぞ知る」
    止まりになりそうな気がしている。

    返信削除
  4. 「雇われバンドが演奏しHEAVYMETALなんか本気で好きなはずがない若い女の子が作家に作られた曲を歌って踊るだけ」と思っている未経験者。
    それが実際に聴く曲の凄さに驚き、ステージの上では若い女の子が全てを支配している事実を目撃する。「バンドも女の子たちも本気だ。」
    実体験が先入観をぶっ飛ばしたら、もう降参するしかない。

    返信削除
  5. 親や先生に言われてやる学問より、
    立身出世のためにやる学問より、
    そのものが好きでやる学問より、
    その中に楽しみを見出してやる学問が最も実になる。
    ベビメタにとってのメタルってそれ。

    返信削除