2018年5月9日水曜日

[Arama Japan] BABYMETALファンがユイメタルの不在に激怒、アミューズの株価暴落

[Arama Japan] BABYMETALファンがユイメタルの不在に激怒、アミューズの株価暴落

アレックス(2018年5月8日)






BABYMETALの2018年米国ツアーの初日であるカンザスシティーの昨晩の公演で、驚くべきことにメンバーのユイメタル(水野由結)が不在で、ステージで演ずることもなかったことがビデオや写真によって明らかになったことから、今日早くにBABYMETALファンの間で狂乱状態になった。水野はグループとツアーしておらず、日本に残っているかも知れないという噂もある。

これはグループのスタッフが突然、健康上の問題でユイメタルが公演に参加できないと告げた、昨年12月の広島グリーンアリーナにおけるBABYMETALの公演を休んだことに関係するのかも知れない。以降、水野由結に関するニュースはまったくない。

明らかに、ファンが昨晩のショーでユイがいないと気付いた時点で、二つの理由からファンは平常心を失った。一つには、ユイの状況や所在について運営からコミュニケーションがなかったこと、そして通常のBABYMETALのショーを見に来たのに、スゥメタルとモアメタル、それにユイメタルの代わりを務める二人のバックアップ・ダンサーがいることに気付いたためである(このリンクを開く前に深呼吸してくれ。)グループはまた10曲しか演奏せず、アンコールはなく、ひどく短いセットリストだった。ショーを見たファンの中には、混乱した観客の前で、モアメタルが泣いているのを見たと主張する者もいた。

ファンの間でこのニュースが広がると、ほぼすべてのBABYMETALファン・ベースが、グループの公式ツイッター・アカウントに対して説明を求めはじめ、運営からのコミュニケーションがないことに強いいらだちを表明し、またBABYMETALのプロデューサー兼マネージャーのコバメタルに呼びかけた。ハッシュタグ(#whereisyui)も作成され、ファンがたくさんこれに加わった。

これだけでは不十分であるかのように、昨晩のショーにユイメタルがいなかったというニュースに続いて、アミューズの株価が前日より145円と大幅に下げた。

おこのみずし
@okonomizushi
 {4301}アミューズ

8日はBABYMETALの新曲効果で株価上昇も、9日は寄り付きから利益確定の展開、後場はBABYMETAL WORLD TOUR ep7にYUIMETALが出演していないことが判明、運営からも何もアナウンスが無いことで失望売りが強まり、大引け前日比145円安で終了#BABYMETAL

5:03 PM - May 9, 2018

ファンは、広島グリーンアリーナと昨晩のカンザスシティー公演に水野由結が不在であった理由について憶測している。多くは、(ごく最近まで)ずっと1曲もリリースしなかったにもかかわらず、2年に渡って世界中を常時ツアーして回った、グループの厳しいライブ・スケジュールによって生じた健康問題によって、12月にユイメタルがグループを脱退したのではないかと疑っており、この理論は、昨年を通じてユイが経験した体重の目に見えた激減を説明することが出来、そのことがさらに健康についてのファンの不安を強めていた。彼女の引退は、新曲、"Distortion"のビデオが女の子たちがフィーチャーされて織らず、ヴォーカルにユイメタルとモアメタルがほとんど、あるいはまったく参加していない理由を説明し、グループの運営が一時的にユイの引退を隠していることを示唆している。ただし現時点では、これらはすべて噂に過ぎない。

アミューズとBABYMETALの運営は、この件に関してコメントしていない。

▼元記事
BABYMETAL fans enraged over Yui-Metal’s disappearance, Amuse stocks collapse








0 件のコメント:

コメントを投稿