[Triple J] 最初の一走り:BABYMETALが"Distortion"で闇の新章をキックオフ
アル・ニューステッド(2018年5月8日)
BABYMETALが戻ってきた! ワールド・ツアーの開始を記念して、彼女たちはこの日本のポップ・メタル・アイドル・バンドのこれまで「明かされざる闇」を示す、ニューシングルを投下した。
グループの激しいエネルギーとバブルガム・ヴォーカルをフィーチャーした"Distortion"は、ギタリストの藤岡幹大の死と自らのレーベル、BABYMETAL Records設立後初めての曲となる。
これには黙示録的なミュージック・ビデオが伴っており、バンドの次章の一部として先月示唆された「7つのメタルの魂」を示している。
ステートメントにおける"Distortion"に関するバンドのコメント:
「フォックス・デーとして知られる4月1日に新たなるお告げが明かされた。この預言は、これまで我々は「光」のみを経験しており、知られざる「闇」、7つのメタルの魂・THE CHOSEN SEVENが存在することを示した。新曲、"Distortion"は、明かされざる闇、APOCRYPHA、力が時空を通して歪められる7つのメタルの魂の伝説を探求するものだ。この曲のミュージック・ビデオは、この知られざる側面を示し、新しい伝説の重要な始まりのしるしとなる」
「選ばれた7人」が、ヴォーカリストのスゥメタル、ユイメタル、モアメタルに新たなアイドルが加わるのか、それともバッキング・バンドの神バンドの4人のメンバーが「公式」になるのかは明らかでないが、藤岡の死に続く新しいラインナップではないかという憶測がある。
欧米を巡るBABYMETALのワールド・ツアーの間に、すべてが明らかにされるかも知れない。
▼元記事
First Spin: BABYMETAL kick off dark new chapter with 'Distortion'
0 件のコメント:
コメントを投稿