[Riff Magazine] リワインド:マイルス・デイヴィス、BABYMETAL、そしてTHE BEATLESが「世界チョコレートの日」を祝う
ダニエル・J・ウィリス(2019年7月6日)
[写真キャプション]ベビーメタル語では、これが「チョコレート」のスペルなんだと思う。
たぶん私が今週のトピックで何をやるのかは明らかだろう。7月7日の「世界チョコレートの日」だ。これは欧州にチョコが紹介された日を祝うものとされている。これは10月の国内の「チョコレートの日」や米国菓子協会の分派のみが認めている9月の出所の怪しい「国際チョコレートの日」と混同してはならない。
何だって、今週何が起こったかって?
BABYMETAL -- "Gimme Chocolate!!"
チョコレートに関する真髄を示す世界の歌なくして「世界チョコレートの日」を祝うことなんかできない。
これは実際、本物だ。君は実際にこれを見ている。実際、彼女たちは10月にウォーフィールドで演奏するんだ。
「日本は怪しい」というのには飽き飽きして、やり過ぎなのもわかっているし、どんな国だってある角度から見れば怪しいけれど、カワイイ・メタルは本当にパロディーを超越する種類のものだ。言うまでもなく大好きだ。これほど怪しいしろものが存在を許されていることで、私は希望を得ている。
(以下略)
▼元記事
REWIND: Miles Davis, BABYMETAL and The Beatles celebrate World Chocolate Day
0 件のコメント:
コメントを投稿