2016年4月11日月曜日

[Leo Sigh] BABYMETALがスティーヴン・コルベアでに登場、アメリカ征服へ

ベビーメタルがスティーヴン・コルベアに登場し、アメリカ人を征服するのを見よ(ビデオ)

2016年4月10日




スティーヴン・コルベアは、今週のレイト・ナイト・ショーのとある晩の音楽ゲストについて、「これから何を見ることになるのかよく分かりません。でも私はとてもワクワクしているんです!」と語り、続けてBABYMETALを紹介した。本当に素敵な日本のメタル・アイドルだ。

なので、BABYMETALによるコルベアでの演奏はYouTube上で2百万ビューをわずか2日ほどで達成した。スティーヴン・コルベアの音楽ゲストが通常獲得するビューをはるかに超えている。

ではなぜBABYMETALはそんなに注目を集めるのだろうか? これまでに聞いたことのある何からも違っているからだ。

知らないとしたら、BABYMETALは、スゥメタルこと中元すず香、ユイメタルこと水野由結、そしてモアメタルこと菊地最愛からなるメタル・ポップ・バンドだ。

彼女たちは、神バンドという名前の4人のミュージシャンによって支えられており、2010年に、女の子たちがまだ十代の時に結成されて以来、日本やアジアで大ヒットとなってきた。

BABYMETALは、4月1日にリリースされたセカンド・スタジオ・アルバムのプロモーションのためにスティーヴン・コルベアに出演して全米TV初出演を飾り、西欧でも今週成功を収めた。

「Metal Resistance」と呼ばれるこのアルバムは、英国のロック音楽チャートで2位になり日本のアーティストとして最高位を達成した。

BABYMETALが先週ロンドンのウェンブリー・アリーナでほぼソールドアウトした演奏したことを考えれば、このアルバムがさらに上昇することもおかしくない。

BABYMETALについて何がクールかというと、あまりにユニークすぎて、このバンドを分類するのがとても難しいという点だ。結局、パンク・ロリータを着て、歌舞伎のメーキャップをしたバック・バンドを伴って、最もアップビートでキャッチーなポップを添えたヘビー・メタルに合わせてロックする若い女性のトリオを見ることはそう毎日はない。

下のビデオで、ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベアでBABYMETALが"ギミチョコ!!"を演奏するところを見て欲しい。そして見てしまえば、このものすごいバンドがこれまでにリリースした、これ以外のすべてのビデオをYouTubeで見に行くことは請け合いだ。それくらいクールなんだよ。

そしてもちろん、聞いたものが気に入れば、セカンド・アルバムはデジタル、CDあるいはアナログでamazonから入手できる。

▼元記事
http://leosigh.com/watch-babymetal-explode-onto-stephen-colbert-and-conquer-american-video/

[注:数字等の明らかな間違いは修正してあります]


0 件のコメント:

コメントを投稿