2016年4月28日木曜日

[Metal Insider] メタル・バイ・ナンバーズ:エースは撃墜王

メタル・バイ・ナンバーズ:エースは撃墜王

マット・ブラウン(2016年4月27日)

チャートを読んでいて、気が重くなる点が二つある。1. 人々がいまだにキッズ・ボップを買い続けていること、そして2. 亡くなったミュージシャンのアルバム・セールスが急増することだ。前者を最後に目にしてからあまりに時間が経っていない。たぶんみんなは「2016年の不幸」とか「なんでみんな死んでしまうのか」はもう飽き飽きしているだろうから、ここでは触れないでおく。ただエース・フレイリーやその以前のバンドメイトが明日死んだりしたら、今週、あるいは今年のいつであっても、俺は大丈夫なやつは誰もいないだろうと思うし、2016年はなかったことにしたい。プリンスは、「Best of Prince」と「Purple Rain」で、ベストセラー・アルバムの1位と2位を占めたが、これは合わせて162,000アルバムを売った。彼の死から1日で。

注目すべきセールス:

Deftones, Gore (Reprise) #14、11,475枚
これは他の多くよりもましな2週目だった。83%減ったけど、まだトップ15に残っている。

Disturbed, Immortalized (Reprise) #19、8,515枚
先週からほんとんど売れ行きは変わってない

ザック・ワイルド, Book of Shadows II (eOne) #62, 3,750枚
2週目で79%の減少だ

Five Finger Death Punch, Got Your Six (Prospect Park) #69, 3,325枚
20%増えた。それからバンドは法律上の問題を抱えている

Amon Amarth, Jomsviking (Metal Blade) #84, 2,900枚
神々は8%の減少を喜ばないだろう

Babymetal, Metal Resistance (RAL) #100, 2,550枚
37%減ったが、まだアルバムを買っていないオタクが少し残っているはずだ。

以下略

▼元記事
http://www.metalinsider.net/columns/metal-by-numbers/metal-by-numbers-427-aces-high


0 件のコメント:

コメントを投稿