2016年4月2日土曜日

[Newsweek] 早く聴きたい4月のアルバム10枚

文化
ドレイクからBABYMETALまで:早く聴きたい4月のアルバム10枚

ライアン・ボート、ケイディ・ドレル、ザック・ションフェルド、スタブ・ジブ(2016年4月1日)

4月は一般に春の訪れを告げ、アレルギーの季節の到来を祝うのに、甘い音楽より良い方法があるだろうか? あなたの楽しみが何であれ、これから30日間、店頭を飾るのを見ることができる。ソウル、ファンク、ヒップホップがある。日本の女子高生がドゥーム・メタルに合わせて歌っている。2枚組のセットが70年代のナイジェリアのロック・シーンへ誘ってくれる一方で、最新の「Now!」コンピレーションが、ブロードウェイの最も記憶に残るミュージカル・ナンバーの概要を示してくれる。これからリリースされる素晴らしい音楽の中で、一番針を落としたい10枚のアルバムを挙げてみた。

[各アーティストが紹介されていますが、BABYMETALのみ翻訳]

BABYMETAL、「Metal Resistance」
発売日:4月1日
レーベル:RAL/Sony

BABYMETALを聴くという皮肉に満ちた喜びにまだ浸っていないなら、これは日本の三人組で、メタルの演奏に日本の「アイドル」ボーカル—東京女子流のような本当に美学を意識したポップスを考えてみるといいだろう—を組み合わせたものだ。その結果は、ラベルの上に書いてある通りで、その響きと同じように不調和だ。(女の子たちは歌うだけなので、バッキング・バンドによる)悪魔のようなギターと、16歳と18歳の3人の女子高校生が歌う、甘い、カワイイコーラスのミックスだ。BABYMETALは、レディー・ガガの2014年のArtRAVEツアーの前座を務めており、そのファンにはマリリン・マンソンやスクリレックスが含まれている。BABYMETALの登場の背後には新しいものに対する山のような手助けがあったろうが、「Metal Resistance」のシングル、"Karate"は実際には絶妙の演奏であり、バンドの特殊効果は十分に怪しい。来年のこの頃には、このジョークが消えていこうとしているとしても。

▼元記事
http://www.newsweek.com/drake-pj-harvey-babymetal-april-albums-list-441975


0 件のコメント:

コメントを投稿