2016年4月7日木曜日

[NME] BABYMETALが昨晩、初のテレビ出演でアメリカ人を混乱させる

[NME] BABYMETALが昨晩、初のテレビ出演でアメリカ人を混乱させる

サム・ムーア(2016年4月6日)




「これから何を見ることになるのかよく分かりません」とスティーヴン・コルベアが始め、スタジオの観客はくすくすと笑っていた。「でも私はとてもワクワクしているんです!」

レイトショーのホストは正しかった。アメリカの視聴者の大部分と共に、彼は昨晩のショーの音楽コーナーで何を見ることになるのかほとんどヒントすらなかったのだ。だが、いつも通り、はじめてBABYMETALのユニークなステージ・ショーを見る前に話せることなどそんなにないのだ。本当に百聞は一見にしかずだ。ツイッターのユーザー、Katsuki Baekugoはこう呼んでいる。

そろそろBABYMETALがスティーヴン・コルベアの視聴者を煙に巻くのを見に行く時間だな。

急速に進んでいるBABYMETAL現象に完全に追いついていないとしても、心配は要らない。YouTubeで4530万回視聴されたバンドのブレイクスルー・シングル、"Gimme Chocolate"の演奏を見れば、このまったく馬鹿げた、それでいてものすごくクセになるスタイルに対する良い紹介になる。だから、これ以上騒ぎ立てないでおこう。レイト・ショーをBABYMETALがどうこなしたのかは、以下の通りだ。

ショー映像

ああ、かなり徹底しているだろう? BABYMETALの3人のヴォーカリスト、スゥメタル(中元すず香、18歳)、ユイメタル(水野由結、16歳)、モアメタル(菊池最愛、16歳)は、水も漏らさぬ4ピース・メタル・バッキング・バンドを背景に、ダンス・ルーティンとアップテンポのメロディーを歌う様は、素直な心で受け入れる必要があるものだ。

だが、レイト・ショーの視聴者の中には、この広い心のポリシーを採用していないものもいる。自分たちが見たばかりのものについて、その怒りをソーシャル・メディアに登録するために、携帯電話を取り出すのだ。

King Darren
俺は自分が好きなものを知っているし、嫌いなものも知っている。そしてベビー・メタルは嫌いだ。コルベアに出ていたバンドだ。

Late Show
私たちはBABYMETALに対して少し踊りすぎたかも知れません。でもどんなものでも傷つけると思われているのでしょうか? さて、おやすみなさい。
Is everything supposed to hurt?
southerndrawling
いったい、ぜんたい、あれは、なんだったんだ?

Lennie
あれが何だったかなんて問題になる? それがすごいものである限り、そして私は名前を知っているから、もっと手に入るわ

southerndrawling
これが修辞的な疑問だと分かってるだろう? あんなものは二度と見たくも聞きたくもない。

Katie(Wagner)Washnok
ベイビー・メタル? 一体全体なんだ?  何を聴いていたのかは分からないが、スティーヴン・コルベアのレイト・ショーは新しいミュージシャンの出演契約交渉担当者を見つけるべきだ。

Kristiは特に深刻に受け止めたようだ。

Kristi_Kille (ASCAP)
ベビー・メタルのノイズは悪魔的だ! これはひどい!

本当に、本当にひどいと。

Addy g00db0y
なるほど。騒がしい音楽イコール悪魔的? チョコレートとか十代の食べものの問題を語っていても? OK

Kristi_Kille (ASCAP)
ロック音楽、メタル音楽は悪魔的

コルベア自身も、演奏直後はショック状態だった。BABYMETALファンの@JessKarpinskiはこう証言する。

Jess Rose
BABYMETALに対するスティーヴン・コルベアの実際の反応をまねしてみたわ

だがアメリカのすべての人間がBABYMETALが嫌いなわけではないようだ。若いアメリカ人に楽器を手に取らせさえしている。

Joshua Swanson
私の3歳の息子がBABYMETALのテレビ初登場に合わせてジャムしているんだ! おもちゃのギターを取りに行ったよ!

Mike Mills
わお、BABYMETALがコルベアのレイト・ショーに。楽しかったよ。

Maia
コルベールにBABYMETALが出ていて、私はJポップの渦にはまっちゃったみたい。助けて。

Bofoがたぶん、この全体験を一番うまくまとめているだろう。

Bofo
コルベアでのBABYMETALは、ものすごかった。

審理終了

▼元記事
Read more at http://www.nme.com/blogs/nme-blogs/babymetal-confused-the-hell-out-of-americans-last-night-with-their-debut-tv-performance?utm_source=twitter&utm_medium=social#eTI6PZ6APPYIID0P.99


1 件のコメント:

  1. コメント引用されているMike Millsは、R.E.M.のベーシストですね。

    返信削除