2016年4月8日金曜日

[Supertouch] BABYMETALは驚くべきJポップのシュレッド祭

[Supertouch] BABYMETALは驚くべきJポップのシュレッド祭

(2016年4月6日)

自称カワイイ・メタルのパイオニアである日本のバンド、BABYMETAL(全部大文字にしろとこだわってる)が昨晩、日本育ちのJポップのシュレッドコアというスタイルを、あっけにとられたアメリカの視聴者の前で披露した。ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベアで、アメリカのTV番組にデビューを飾り、お約束のナンバー、"ギミチョコ!!"を生演奏したのだ。死人のようなメタル・シュレッダーである神バンドの演奏を受け、このスゥメタル(リード・ボーカル)、モアメタル(スクリーム)、ユイメタル(ダンス)からなる十代のトリオ(16歳から18歳)は、全員がカワイイ「ゴスロリ」の衣装を身につけ、デビルホーンの代わりにキツネ・サインをかかげ、ポップ音楽が必ずしもつまらないものではなく、メタルが必ずしも暗くて重い必要がないことを証明してくれた。何を言っているのか分かればなあ……。

▼元記事
http://www.supertouchart.com/2016/04/06/music-babymetal-is-an-amazing-j-pop-shredfest/


1 件のコメント:

  1. 考えるな!感じろ!w

    ホントこの番組の影響力は大きかったんだね
    結構凄い番組らしいとは聞いてはいたけれども

    返信削除