2016年5月16日月曜日

[Blabbermouth] ロブ・ゾンビ、BABYMETALの演奏を見る

ロブ・ゾンビがBABYMETALの演奏を見て「これまでに見たこともないようなものだった」とコメント

タブーラ(2016年5月15日)

ミネソタ州ミネアポリスのラジオ局93Xのパブロが、ツイン・シティ(訳注:ミネアポリスとセントポールのこと)のすぐ郊外の、ウィスコンシン州サマーセットのサマーセット・アンフィシアターで5月14日(土)と5月15日(日)に行われたノーザン・インベージョン・フェスティバルで、ロブ・ゾンビにインタビューした。

日本のポップ・メタル・バンド、BABYMETALの評価についてたずねられて、ロブは「はじめて先日彼女たちを見たんだよ。つまり、ビデオとかは見たことがあったけど、先日はじめてライブで見たんだ。そしてとにかく気に入った。これまで見たこともないようなものだった。つまり……デス・メタルをカワイクする方法を見つけるのは日本人にまかせとけということだ。でも本当にすごかったよ。そして観客……観客は本当に熱狂していた。クラウドサーフィンやステージダイビングのものすごい数、とにかく完全な大狂乱だったんだが、おかげでさらにおかしくなったよ。だって、ステージで空手をやっているのは3人のカワイイ小さな女の子たち、そして(バッキングを務めている)連中は亡霊みたいな衣装を着ているんだ。あれはこの上ない摩訶不思議なものだ。本当に観る価値がある。本当に素晴らしい」と言った。

ゾンビはオンラインでの批判に対して、この日本のグループは、「俺たちが一緒に演奏しているバンドの90%よりもエネルギッシュだ」としてBABYMETALを擁護して、先週大きな話題になった。

先週末、ゾンビはノースキャロライナ州コンコードで行われたキャロライナ・リベリオン・フェスティバルでBABYMETALと出会った。それから、自分のフェイスブック・ページにバックステージでBABYMETALと一緒のスナップショットをポストしたが、彼のファンの多くはとても失望したようだ。

あるファンが、BABYMETALを「Baby Metalはあらゆるメタルに対して恥ずかしい困りもの」と呼んだところ、ロブはこう返答した。「なあ、あの子たちは、ロードをツアーしてるよい子たちだぜ。むずがるクズ野郎になってどうするんだ?」

別のファンは、「(BABYMETALは)ひどい。野暮だ。ロブ、お前は好きだけど、みっともないぞ」と書いたが、ロブはこう反撃した。「連中はお前よりハードにロックするぜ」

三番目のファンは、こう言った。「冗談はよしてくれよ、ロブ。Baby MetalはJポップだ。でも好みは自由だけどな」 ゾンビはこう反論した。「あの3人の女子たちは、俺たちが一緒に演奏しているバンドの90%よりもエネルギッシュだ」

BABYMETALはフェイスブックの写真に対するコメントにこう対応している。「ボブ、ありがとう! ヘビー・メタルの精神は、世界中に行き渡り、言葉の壁を超え、世代を超え、無数の伝説を生みました。ノーザン・インベイジョンでまたお会いしましょう」

Read more at http://www.blabbermouth.net/news/rob-zombie-on-watching-babymetal-perform-it-was-like-nothing-i-had-ever-seen-before/#fsSQXecqQZKzxlBF.99


1 件のコメント: