2016年6月17日金曜日

[Already Heard] ダウンロード・フェスティバル2016レビュー

ライブ・レビュー:ダウンロード・フェスティバル2016

ショーン・リード(SR)およびアリ・クーパー(AC)(2016年6月17日)




熱狂と議論の数ヶ月を経て、ロックおよびメタル・ファンが波のように、年次ダウンロード・フェスティバルのためにドニントンを訪れた。私たちが泥と戦ったり、プレスルームで忙しくしたりしてないときには、山ほどのバンドを見に行った。

6月10日金曜日

(中略)

突然の天候の変化の結果として、ステージへの登場が遅れたにもかかわらず、目新しい日本のメタル・バンド、BABYMETALは理解出来ないほどヘビーな演奏に合わせた振り付けで一杯のセットで、レミー・ステージを飾った。"Babymetal Death"で始まり、ドニントンの観客たちが、昨年の目立たないDRAGONFORCEのゲストとしての登場以来、このバンドがやってくるのを待ちわびていたことは明らかだった。"ギミチョコ!!"は、びしょ濡れのダウンロード客たち全体を巻き込んだ信じられないほどのシンガロングへと向かい、まもなく最年長のメンバー、スゥメタルが、サークル・ピット、それもでかいのを求めた。彼女の要求は熱意を持って迎えられた。"Road of Resistance"では声量たっぷりのメタルの歌唱を披露し、ちょっとばかりの雨ではフェスティバル客と東からの訪問者を損なうことができないことを証明した。(評価4/5) (AC)

▼元記事
Live Review: Download Festival 2016


5 件のコメント:

  1. 評価4/5だが、天候の不幸が無ければ5/5も可能だっただろう。
    期待がそれ程大きかったと言う事だろうが、此処の処の巡り合わせの悪さは如何ともし難いな。
    リスクコントロールと言っても、所詮は出たとこ勝負しか無いし。
    しかし、この分が何時の日か還ってくるだろう。巡り合わせとはそんな物だ。
    …とは言うものの、こんな時にあの大雨とは残念至極だ。

    返信削除
  2. The photograph of this article is pure awesome.

    返信削除
  3. 最後の東からの訪問者というのは、単に東から来たという意味だけでなく、
    キリスト生誕の際の東方の三博士を意識した文章のように思えるのですが、
    考えすぎでしょうか。翻訳と言うよりキリスト教の方がこの文章をどう感じるか
    という文化的な部分かもしれませんが…。

    返信削除
  4. セトリもっと2ndの曲増やしてほしい
    ギミチョコをあわだまに変えるとか

    返信削除
    返信
    1. フェスなんで無理
      初めて見る人も多いだろうし、代表曲&人気曲は外せないでしょ

      削除