2016年6月19日日曜日

[Kerrang!] 俺たちがダウンロード2016で学んだ18のこと

俺たちがダウンロード2016で学んだ18のこと

ジョージ(2016年6月17日)




今年のダウンロードについて観察したことをいくつか……

ダウンロード2016は終わったかも知れないが、足や背中の異常な痛みだけでなく、記憶も残る。これは驚くべき音楽の三日間で、おかげで多くの面白さやさらに多くの考えるべきことが得られた。たとえば:

1. これが最高のIRON MAIDENのショーだったのか?
だったかも知れない。少なくともトップ3に入る。釜、巨大なメイアン・エディー、新曲が6曲含まれていたこと、そして終わるまで"Run to the Hils"をやらなかったと気付かなかったこと。これはクラシックだ、紳士淑女諸君。これを「Live at Donington II」として録音していたことを祈ろう。

2. 風と雨でBLACK SABBATHはさらに良くなった
BLACK SABBATH(バンド)は、"Black Sabbath"(曲)で演奏を始めた。テープによるいつもの前振りのイントロは必要なかった。俺たちはライブで手にしたからね。これは実際にはトニー・アイオミの恍惚となったようなイントロのリフに呑み込まれるにはとても楽しい入り方だったと思う。

3. RAMMSTEINの新曲は素晴らしかった
その上キャッチーだった。「Ja! Nein! Rammstein!」 2番目のコーラスまでには俺たちはみんな理解し、ずっとベルリンで暮らしていたみたいにドイツ語をしゃべっていた。そしてバンドはこれをオープニングに使ったんだ。でもそれは正しかった。

4. ビフ・ビフォードはスラッシュ・メタルに新しい名前を付けた
SAXONのボーカリストは、"20,000 Ft"を、「1980年に書いたスラッシュ・メタルの曲だ。当時はスラッシュ・メタルとは呼ばなかった。クレイジーでものすごいものと呼んでいたんだ!」とした。

(中略)

6. DEFTONESはいまでも地球上で一番クールなバンドだ
これに追加して、いまほどチノがステージでハッピーそうに見えたことがあっただろうか? それから、ステッフのシャツ。すごい。

7. NAPALM DEATH
これだけの歳月を経ても、彼らは自分たちが演奏するどのフェスでも一番ヘビーなバンドだ。

8. AGAINST THE CURRENTを止められるものはない
フェスティバルで一番メタルじゃないバンドだったとしても、その魅力的なメロディーとカリスマは完璧だった。

(中略)

10. NIGHTWISHのファンは……
すごい。連中はとにかくすごい。こいつをみてくれ。

11. HALESTORMはドラムスティックを気にしない
見れば分かる

12. BABYMETALは、サークル・ピットを作るのがとてもうまくなってきた
中途半端なサークル・ピットでは我慢しない……

(中略)

18. 最後に、ダウンロード2016はすごかった……
お前らもな!

▼元記事
18 Things We Learned At Download 2016


6 件のコメント:

  1. なんで中略?
    都合悪いの?

    返信削除
    返信
    1. 脳みそ皺ある?
      いつも多方面の記事を拾って翻訳してもらい楽しませてもらってる立場なんですよ、読者は。
      生産性のないコメントは何も生まない。(自戒も含め)

      削除
  2. わざわざコメントで変な勘ぐりするなら、自分で元記事見ればいいのに。少しは努力したら?全文翻訳おこすの大変だよ。

    返信削除
  3. 毎度のモンスターコメンターが一人沸いてるね・・・

    管理人さんいつも翻訳ありがとうございます。

    返信削除
  4. 本当に。自分では何もしない癖に批判しかしない奴、根性たたき直してもらわないとダメだな。
    原文見に行く前にここを読ませて貰うと、場所探す手間とか省けていつも助かってます。

    返信削除