2016年7月11日月曜日

[Altenative Press Magazine] スゥメタル・インタビュー(短いです)

スゥメタル・インタビュー(短いです)

[注:オルタナティブ・プレスのアワード授賞式号に掲載されたスゥメタル・インタビュー]




BABYMETAL
中元「スゥメタル」すず香、ヴォーカル:
日本からの一番の影響は、日本語そのものだと思います。私たちは日本出身であり、主に日本語で歌い、時々ファンの皆さんが私たちの音楽を通じて、日本文化に興味を持っていると聞きます。私たちにとってそのことはとてもクールです。アニメや日本のゲームなどを通じて、海外でたくさんの人たちが日本文化を大好きになってくださっているように感じます。明らかに、アメリカでは日本食もとても好かれているようなので、私たちの影響が、海外のお客さんからも良く理解されているように思います。

それから、メタル・サウンドとダンスの融合というのも日本文化独特のものだと感じます。ツアーを通じてそのことがわかりましたし、BABYMETALの成長にとって欠かすことのできない部分です。いろいろな国を訪問して、お客さんの違った反応を見ることは、いつも学ぶところのある体験となっています。

▼元記事
BABYMETA:Suzuka "Su-metal" Nakamoto, vocals
[リンク先はBabymetal Newswireによる書き起こしです]


15 件のコメント:

  1. 「時代」は「BEBYMETAL」を、そして「日本」を必要としている!

    返信削除
  2. 必要以上の応援、賛美にはきをつけて、
    他を揶揄するようなら輩が、応援と勘違いしてるときえるから
    日本とベビメタを自己陶酔の道具になるような
    ことには気をつけよって
    一部のファンみてて思うわ

    返信削除
  3. 日本アピールちょっと多いね
    いいことだとは思うけど、japan expo枠にとどまるような。。。
    音楽について語って欲しいけど、音楽に精通してるとは言えないからな。。
    日本のものとはいえ、世界のもので見てもらえるよう、他の国の文化について語って欲しい。日本人が日本を語るのは誰でもできる。でもクールジャパン担当大臣からお墨付きもらってるからな。。。。。枠にとどまらないことを祈る。

    返信削除
  4. 他のバンドのインタビュー見てないけど、こういう趣旨のインタなんじゃないの
    あなた達、小姑みたいだよ

    返信削除
  5. ベビメタ最高!ベビメタは世界一の音楽だ!日本は世界最高の国だ!
    これからは俺らの時代だ!
    マジ最高だぜ!すうは世界最高の歌手で世界最高の人格者だ!

    俺の意見にケチつけるやつは小姑だからな。黙ってろよ

    返信削除
    返信
    1. あんたは言ってることが極端すぎるただうるさいだけの
      クソ親父かw

      削除
    2. クソババアかよw

      削除
    3. ベビメタ最高!ベビメタは世界一の音楽だ!日本は世界最高の国だ!
      これからは俺らの時代だ!
      マジ最高だぜ!すうは世界最高の歌手で世界最高の人格者だ!

      俺の意見にケチつけるやつは小姑だからな。黙ってろよ


      あんまり笑わせるなよwww

      削除
    4. ファンに成りすまして痛々しい言動をし、「○○のファンは痛い」と印象付けようとするアンチの手口って、どのジャンルでも変わらないのねえ。
      こんなのにひっかかるような残念な子はいるのかしら。

      削除
  6. メタルとダンスの融合はリンプが先にやってたぞ。先人への敬意が足りん。
    とか言う奴は言うだろうな。

    返信削除
  7. ま、暖かく見守る小姑もいいじゃん

    返信削除
  8. 人が楽しそうなのが不愉快なタイプっているからね

    返信削除
  9. パヨクにとりこまれて世界中を謝罪してまわるよりマシだね。

    返信削除
  10. how does your homeland's culture influence your music?
    という質問なので

    返信削除