2016年7月22日金曜日

[LosMajoresRock] BABYMETAL、米国のあとは日本でフィナーレ

BABYMETAL、米国のあとは日本でフィナーレ

(2016年7月13日)

[重訳です。ご了承ください]




日本のメタル少女たちのポップ現象は、世界征服の計画を順調に続けている。BABYMETALは数週間前に小規模な欧州ツアーを終え、数ヶ月前には米国での最初のツアーを終えている。このトリオは、マンガと日本語で歌われるパワー・メタルのミックスという個性的な美学を大衆にもたらすことに成功した。西洋には未知の東洋のポップスらしく、その曲はダンサブルでキャッチーだが、独自のスタイルを持つこの「アイドルたち」は、影響力を持つ国々(中国、香港、そしてもちろん日本)で商業的な成功を収めてきた。

スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルは、3人の若いボーカリストのニックネームであり、ビデオ・クリップそれぞれで想像力に富んだ振り付けを展開する。カワイイ・メタルと呼ばれる音楽の女王たちは、セカンド・アルバム(「Metal Resistance」)をリリースし、フランスと英国のダウンロード・フェスティバルで、それぞれのイベントの大観客の期待と好奇心に応えた。

ツアーの2番目のレグとなるこの現在の米国ツアーのフィナーレは、日本の首都の東京ドームで9月19日および20日に行われ、それぞれが「赤い夜」および「黒い夜」と呼ばれている。

BABYMETALは演奏面を支える強力なミュージシャンと共に演奏し、純粋なスペクタクルの観点から、最も古い日本文化の舞台に合わせたようなメーキャップをしてステージに上がる。

▼元記事
Baby Metal: tras Estados Unidos, fin de fiesta en Japón


5 件のコメント:

  1. マンガ???? ん? 中国と香港で商業的な成功???? テキトーですかわかりました。

    返信削除
  2. 最も古い日本文化の舞台に合わせたようなメーキャップ??? 何だ、それ?

    返信削除
  3. 神バンドが歌舞伎とか....?

    古典的なって?たぶんメギツネとかの三味線の琴のイントロで外国人には、インパクトあらみたいだな~メギツネ人気あるし...

    返信削除
  4. メギツネのMVだけ見たんだろう。
    キツネ楽団と神バンドごっちゃになってるのかな

    返信削除
  5. > メギツネのMVだけ見たんだろう

    ですね(笑)。

    返信削除