2016年7月19日火曜日

[Team Rock] ザビエル・ウッズ(WWE)が選ぶBABYMETALの名曲

WWEのスーパースター、ザビエル・ウッズがお気に入りのBABYMETALの曲を選んでみた

ザビエル・ウッズ(2016年7月18日)

WWEのスーパースターでトロンボーンの名手、ザビエル・ウッズが、BABYMETALの曲のオールタイム・ベストを選んだ




オーケー、たぶん「このよくわからないやつは誰だ、なんでメタル・ハンマーに出てるんだ?」と思ってるだろう。善き男女の皆さん、俺はWWEスーパースター(つまり、いつもデカい男の顔を殴っているという意味だ)のザビエル・ウッズで、オースティン・クリードとも言う。一つじゃなくて二つ学位を持っていて、ゆっくりだが確実に哲学博士への道を歩んでいて、YouTubeにUpUpDownDownというゲーム・チャンネルを持っている。でも何よりも、俺はメタルが大好きなんだ!

俺がメタルを好きなのは、あらゆる職業の人間を一つにできるからなんだ。メタルを楽しむということは、外観がこうだとか、こういうタイプの人間だというのが前はあったけど、歳月を経て、コミュニティーはより良いかたちに代わり、いまではメタルヘッドは、姿もかたちも肌の色もばらばらになったと感じる。だからメタルが好きなんだ。でも与太話はこれくらいにしよう。今日はBABYMETALのトップ5ソングを選ぶんだから。じゃあ始めよう。

特別賞:Sis.Anger
これはヘビーで速くて、メタル・ソングがあるべきすべてだ。まるでEXTOL(お気に入りのメタル・バンドだ)を聴いているような気分になるが、甘い日本のひねりが効いている。これはライバルと黙示録後の世界で最後の戦いを戦っている姿が浮かぶような種類のディストピアなボーカルだ。基本的、俺がマッド・マックスだったら、マスター・ブラスターからバータータウンを奪うために出かけるときの、俺の戦いの歌として使うだろう。

5) Tales Of The Destinies
曲を通じた、この素早く変化するバイブ。光と闇の間の戦いのようで、聴いている間に本当にクールな副作用になっている。どちら側も支配的ではなく、三人のボーカリストが単に歌っているのではないことがとても良く感じられる。彼女たちは、どうしてかつながり合っているように、ギターやドラムスと完璧に絡み合う楽器として、自分たちの声を使っている。君を5分半の間連れて行く、摩訶不思議で、畏れを感じるようなハーモニーの戦いだ。

4) いいね!
俺はアニメが好きで、この曲はガンダム・ウィングの曲みたいに響くんだ! 超ポップなアニメ風のジャムで始まるが、それから短いラップ・ソングへと進化し、さらにヘビー・メタルのバンガーになる。終わり近くで最初のところに戻ってきて、すべてのスタイルをまとめて一つにする。全体としては、これはBABYMETALのもっとも完成された曲で、本当に数多くの影響をうまく活かし、すべてのスタイルを一つにミックスしている。ものすごいジャムだ。

3) No Rain, No Rainbow
日本のメタル・バラードだ。何だって? これは決して聴くことがないと思っていた文章だ。この曲は、BABYMETALが全体として信じられないほどの幅を持っていることを示しており、他の曲の一部に比べると、ずっと軽い演奏になっている。ソフトでソウルフルであり、いつもはBABYMETALから得られるものではないので、BABYMETALの引き出しの多さを知るのは良いことだ。もっとBABYMETALのことを評価するようになるだろう。

2) The One (English version)
これは俺が生きてきた中で聴いた、最もインスピレーションに富み、エピックな曲の一つだろう。悪人の首をへし折ろうとしているスーパーヒーローになった気分になる。自分が立派になったように、地平線を見て、爆発をあとに歩み去る感じだ。でも、カワイイ日本人の女の子が英語でエピックなメロディーを歌うことには何かがある。とにかく君の魂にとって良いんだ。

1) Amore〜蒼星
この曲の一音符目が鳴った瞬間に、俺はそれと分かる。俺は良く演奏されたスピード・メタルが好きで、これはものすごい正確さで演奏されている。女の子たちの声は信じられない。青山秀樹のドラムスがものすごい。あのツーバス! BABYMETAL、メタル全般で大好きなものがすべて詰まっている。この今日は一曲であらゆる優れたクオリティーでロックする。聴いたことがないなら、すぐに聴くんだ。今すぐに!

これで全部だ! 読んでくれてありがとう。俺のYouTubeチャンネル、UpUpDownDownにもサブスクライブしてくれ。

それからメタル黙示録が支配する。

▼元記事
WWE Superstar Xavier Woods picks his favourite Babymetal songs


2 件のコメント:

  1. このレスラーはガチだわ。
    選択が渋い。

    返信削除
  2. Sis.Angerの「甘い日本のひねりが効いている」って表現が適格な感じやね。
    確かにこのレスラーはガチっぽいかも。

    返信削除