2016年8月19日金曜日

[YouTube] APMAs 2016インタビュー: BABYMETAL PRSラウンジ

APMAs 2016インタビュー: BABYMETAL PRSラウンジ

[聞き起こしです。間違いがあったらご容赦ください]

オルターナティブ・プレス(2016年8月19日)




PRSバックステージのレポーター、ライアン・J・ダウニーが、APMAsでの名演のあとで、ロブ・ハルフォードとBABYMETALの両方にインタビューした。ハルフォードは、何ヶ月もこの演奏の準備をして来たと述べ、曲を追加したこと、BABYMETALはこのアワード・ショーが「夢を叶えた」ものとなったのかについて語った。

このインタビューをチェックして、ハルフォードがBABYMETALをどのように評価しているのかを聞いてくれ。

インタビュワー:元気かい? オルターナティブ・プレスのライアン・J・ダウニーだ。いま2016年APMAのPRSギタリスト・バックステージ・ラウンジにきている。いまBABYMETAL、それにメタル・ゴッド、JUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードと一緒だ。あるいはBABYMETALの神様かも知れない。まあそれは俺がいま作ったんだが。とにかく彼はそういう存在だ。神々、フォックス・ゴッドとメタル・ゴッドが今夜出会ったというわけですね。

ハルフォード:ああ、フォックス・ゴッドとメタル・ゴッドだ。そうだよな。

BABYMETAL:はい。

ハルフォード:クレイジーだったね。本当にあっという間に終わってしまって、まだクールダウンしているところなんだ。本当に強烈で、何ヶ月も、何ヶ月も、何ヶ月も準備して、それからステージに出て、ババーン、あまりにあっという間に終わってしまう。でも信じられないような時間だったよ。

インタビュワー:これがどういう風になってどういう音になるのかについてファンが何ヶ月も待っていたと思います。こちらも同じであっという間に終わってしまいましたが、この上なく元気をもらいました。びっくりしました。

ハルフォード:信じられないね。私はBABYMETALがシーンに登場してからずっと注目してきたんだが、彼女たちはとにかく成長を続けて、世界中にものすごいオーディエンスを獲得した。もちろん日本でもだ。日本ではとてもビッグで50,000人を集める。そして彼女たちはとても勤勉に働いて、日本以外の世界のどこでもビッグになった。そしてこれはうまく行っている。私は彼女たちとJUDAS PRIESTが一緒になったフェスティバルでそれを見たよ。彼女たちは支配する。本当に熱烈だ。絶対的に最もどう猛なフォックス・ゴッドだよ。

インタビュワー:ロブ・ハルフォードとBABYMETALを見るのが待ち遠しくてたまらないとちょっと前にツイートしたんですが、BABYMETALというツイートをするだけで、世界中でリツイートされて、みんながコメントしています。初めてJUDAS PRIESTを聞いたのはいつ?

スゥメタル:今日のショーですか? とてもエキサイティングで、夢が叶いました。

インタビュワー:それは誰にとっても夢が叶ったんだと思うよ。曲はどのように選びましたか? "Painkiller"と……。

ハルフォード:彼女たちはとても気前が良くて、私に曲を選んでくれと言ってきたんだ。もともとは1曲だけ、"Breaking the Law"だけをやるはずだったんだ。それから2週間くらいして、"Painkiller"もやろうという話になった。だからここでもBABYMETALにとっては初めての体験になったんだ。"Painkiller"と"Breaking the Law"をつなげるというのは初めてのことだったから、うまく行くとは思えなかったんだが、彼女たちはとても効率的で、とてもハードコアでどのようなことでも実現してしまうと思った。特にバンド、BABYMETALのために演奏しているバンドは最高のミュージシャンたちでクールだ。

インタビュワー:ええ、私も今日、本番前のサウンドチェックを見たんですが、まだあなたたちがBABYMETALでなかった時ですが、サウンドも、どうなるのかも、とにかく信じられなかったですね。信じられない。世界中のJUDAS PRIESTファンのために話すと、"Painkiller"はバンドの真髄を表す曲の一つですよね。神々がこの曲をやるのを……。

ハルフォード:本当に素晴らしいと思うよ。この素敵な、ヘビー・メタル・モンスターのレディーたちがヘビー・メタルのルーツを評価し、認めてくれることがね。2016年に彼女たちがやっていることを考えれば、手を差し伸べて、一緒にやりましょうといってくれて、私にとっても、残りのJUDAS PRIESTにとっても、JUDAS PRIESTがヘビー・メタルのルーツであると認めてくれることはとてもありがたい。(3人を指さしながら)ここにはヘビー・メタルの未来がある。

インタビュワー:まったくその通りです。ロブ・ハルフォードとBABYMETALでした。信じられない瞬間でした。このあとまだ2日ほど続きます。どうもありがとうございました。

▼ソース
APMAs 2016 Interview: BABYMETAL PRS Lounge


4 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    すうちゃんは質問を勘違いしてたんですね・・・。
    ロブさんには感謝しかないですね。

    返信削除
  2. >(3人を指さしながら)ここにはヘビー・メタルの未来がある。
    ロブにこう言われて背筋をピンと伸ばすSU-METAL。
    こんな言葉を貰ったら嬉しいだろうな。

    返信削除
  3. イギリス男は優しいと言うが、そのまんまやん。
    ただ、メタルの将来を心配しているだけでは、無いかも。ロブは、音楽業界全体を心配してそうだ。

    返信削除
  4. 前から注目してたってのも驚き。

    返信削除