2016年9月9日金曜日

[Metal Hammer] 君たちの大好きなバンドがメタル・ハマーの30周年を祝福

君たちの大好きなバンドがメタル・ハマーの30周年を祝福

メタル・ハマー(2016年9月8日)




BABYMETAL、MEGADETH、NIGHTWISH—ハマーとメタルの歴史を振り返り、過去30年のお気に入りの思い出を分かち合うために、みんなの大好きなバンドが集まってくれた。

BABYMETAL

このトリオは俺たちの世界に強行着陸し、ウェンブリー・アリーナで演奏し、その最大のファンにメタルのアイコンを加えた。

Q:初めて登場したときに、「本物の」メタル・バンドではないと批判する連中もいたけど、どういう風に感じていた?

スゥメタル(ヴォーカル):私たちは始めた時にメタルのことをまったく知りませんでした。ですから、BABYMETALのことを楽しんで下さっている人たちや、そうでない人たちからの反応を聞いて、「じゃあ、メタルって何だろう?」と思いました。そのことがメタルについて学ぶ動機となったのです。私たちはそのことを嬉しく思います。

Q:いまはメタルの世界に迎えられていると思う?

スゥメタル:中にはまだ私たちを受け入れられない人たちもいますが、でも私たちのファンの皆さんは私たちの音楽は間違っていない、面白いとおっしゃっています。ですから、これまでになく自分たちの音楽に自信を持っています。

Q:2014年にソニスフィアで演奏し、今年はウェンブリー・アリーナで演奏して、自分たちがものすごく急速に人気を得たことにびっくりしなかった?

スゥメタル:正直なところ、何もかもものすごい勢いで過ぎ去っていって、たった2年の間に起こったことだとは今でも信じられません。

Q:ウェンブリーで演奏してみてどうだった?

スゥメタル:ものすごく大きな会場でしたが、一曲ずつ演奏していくうちに、みんなが一つになっていくのを感じました。お客さんが"The One"を一緒に歌ってくださった時には感動しました。会場にいらっしゃる一人一人の皆さんに支えられると本当に感じられたのです。

Q:BABYMETALの究極の目的は?

スゥメタル:私たちはまだ最終的な目標を決めていませんが、自分たちが信じる道でやりがいのある仕事に出会っていくというだけのことだと感じています。

Q:BABYMETALは2040年の30周年まで届くと思う?

スゥメタル:もう答えはご存じですよね。「Only The Fox God knows!」

["ギミチョコ!!"へのリンク]

(以下略)

▼元記事
The bands you love celebrate 30 years of Metal Hammer


3 件のコメント:

  1. もちっとメタルっぽいやさぐれたコメント聞いてみたい

    返信削除
  2. あれ、世界征服だの世界を一つにみたいなのは?
    最近、言わないんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. >世界征服だの世界を一つにみたいなのは?

      それは最終的な目標じゃないってだけでしょ
      解読力をつけましょう

      削除