2016年9月9日金曜日

[Noisey] BABYMETALが、RED HOT CHILI PEPPERSの来たるべきツアーの前座

BABYMETALが、RED HOT CHILI PEPPERSの来たるべきツアーの前座

ノイジー・コロンビア(2016年9月2日)

[スペイン語からの重訳です。元記事はコロンビアのものです]




BABYMETALを聞くことは、異なった段階を経る体験だ。最初は、スカートをはいた3人の日本人の小さな女の子たちが歌うJポップとヘビー・メタルの不思議な結びつきを聞いて、まったくの嫌悪感からスタートする。それから、このサウンドは完全無欠であり、たまに聞くのは悪くないと理解する段階が来る。それから自分でも気付かずにすっかり虜になってしまう時が訪れ、YouTubeで何度も何度もビデオを再生するようになり、最後には、ファンになって、歌詞のスペイン語訳を探し求め始める。

年末に英国をツアーするRED HOT CHILI PEPPERSに起こったのもそういうことだったのだろう。バンドは、BABYMETALを自分たちの前座に選んだ。俺たちは別に彼らを批判するつもりはないし、事実ロブ・ハルフォード(JUDAS PRIEST)やジェフ・ウォーカー(CARCASS)といったメタルの著名人が、このアジア人たちのファンであることを認めている。君はどう思うだろうか?

まだBABYMETALを知らないなら、気まずいほどBABYMETALな中毒性のある世界を味わってみて欲しい。

["Road of Resistance"へのリンク]

▼元記事
Babymetal va a abrir la próxima gira de los Red Hot Chili Peppers


1 件のコメント:

  1. 世界は広いな
    まだまだ開拓できるとこがあるんだな
    そりゃそうか

    返信削除