2016年10月9日日曜日

[Geek] BABYMETALが米国でアニメ・シリーズを開始

BABYMETALが米国でアニメ・シリーズを開始

ミシェル・ヌグエン(2016年10月6日)



世界で一番カワイイ・ヘビー・メタル・バンドが、自身のアニメ・シリーズを手にしようとしている。

ヘッドバンギング・ハードコアの芸術を完璧なものとしながら、なお鬼のようにカワイイ日本のメタル・グループ、BABYMETALは2016年のワールド・ツアーを終え、新しいメディア、アニメを征服しようとしている。

この発表はBABYMETALの公式フェイスブック・ページ、それにワーナー・ブラザーズのプレス・リリースによるもので、新しいアニメの冒険が、ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオ、ブルー・リボン・コンテントとアミューズUSAによって、私たちのスクリーンにもたらされる。

BABYMETALのマネージャーで創設者、小林啓(別名、コバメタル)がプロデュースする。

このシリーズで、ヘビー・メタルの世界が攻撃を受ける。キツネ様という神が、世界とこの音楽ジャンルを救うために、BABYMETALという戦士のバンドを結成することを決める。

["メギツネ"のビデオへのリンク]

このグループを率いるのは、現実世界のBABYMETALのメンバー、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルだ。この短編シリーズは実写による音楽演奏とアニメーションの組み合わせで、女の子たちはメタルのジャンルを救うべく、これを再定義するためにアニメーションの世界へと旅する。現実世界でBABYMETALがメタルのボートを揺らしてきたように。

BABYMETALは日本とアメリカで非常に人気があり、その音楽はiTunesのチャートでトップに立ち、ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベアに出演し、ソールドアウトとなったウェンブリー・アリーナでのショーを含むワールド・ツアーを終えた。RED HOT CHILI PEPPERSの次の英国ツアーで演奏する契約を結んだところだ。

["Road of Resistance"のビデオへのリンク]

このバンドは3人の十代の女の子、中元すず香、水野由結、菊地最愛で構成されており、それぞれがスゥメタル、ユイメタル、モアメタルと呼ばれている。これは新顔のかわいいルックスと衣装を着たポップ・アイドルの感覚と、ものすごい演奏による、驚くほど良くできたメタル・ミュージックの組み合わせとなっている。

この三人組は、結成以来わずか5年で、ポップ・メタル・シーンで大きな足跡を残してきた。

来たるべきショーが、彼女たちのかわいいメタルの熱狂をスクリーンにうまく移してくれることを期待したい。公開日は発表されていないので、さらなる情報に注目。それまでは、彼女たちのものすごい音楽を楽しんで欲しい。

["ギミチョコ!!"のビデオへのリンク]

▼元記事
BABYMETAL launches US anime series


1 件のコメント: