2016年10月2日日曜日

[tubefilter] ワーナー・ブラザーズが日本のポップ・メタル・グループ、BABYMETALにアニメーション・ウェブ・シリーズを提供

ワーナー・ブラザーズが日本のポップ・メタル・グループ、BABYMETALにアニメーション・ウェブ・シリーズを提供

サム・ガテル(2016年9月29日)




激しい音楽とエネルギッシュなライブ・ショーで、日本のグループ、BABYMETALの3人の女の子たちは国際的に有名になってきた。今度は、そのミックスにアニメーションも加えることになった。ワーナー・ブラザーズのブルー・リボン・コンテントとアミューズUSAが、BABYMETALのメンバーが「ヘビー・メタル音楽の魔法の世界」へ入り込むアニメーション・ウェブ・シリーズを制作する計画を発表したのだ。

BABYMETALの音楽を聞いたことがないのなら、もったいないことをしている。これは奇妙だが、完全に満足の行く、日本のポップとモダンなヘビー・メタルのマッシュアップだ。2010年に結成されて以来、バンドは世界中をツアーし、行く先々でアリーナをソールドアウトしてきた。BABYMETALの最新の成功は、前座を務めるRED HOT CHILI PEPPERSの来たるべき英国ツアーだ。

このアニメーション・シリーズは、そのライブショーでBABYMETALが装っているヘビー・メタルの伝説を探るものだ。TENACIOUS D、「パワーレンジャー」、それに「ロジャー・ラビット」の間を行くように響く設定で、キツネ様という神が、BABYMETALを集わせ、音楽の素晴らしい力で世界を救うよう頼む。グループは実写とアニメーションの世界を旅し、前者では新しい演奏を届け、後者では「戦士のバンド」を演じる。

ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオであるブルー・リボン・コンテントにとって、このBABYMETALのシリーズは、台本のあるプロジェクトの最新のものとなる。ブルー・リボンはその作品を幅広いプラットフォーム(Go90からOculus Riftまで)で配給しているが、視聴者がBABYMETALシリーズにアクセスできるのがどれになるのかについては明らかにされていない。

▼元記事
Warner Bros Is Giving Japanese Pop-Metal Group Babymetal An Animated Web Series


0 件のコメント:

コメントを投稿